バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

タイのトラベルSIM

こんにちはー!このブログでは、
僕「ドリアン君」がタイと日本にまつわるお話や街角情報を発信するぜい!
『今回はタイの便利なトラベルシムだぜー。』
 (※今回のトラベルシムはタイから海外に行く人用のシムだぞ。
    海外からタイに来た人向けのSIMとは別だよ★)

タイから海外に旅行する人向けのローミングサービスは各社あるけど、データローミング接続に特化した便利でお手軽なプリペイドSIMを大手キャリア3社でも販売しているぞ。プリペイドSIMはパスポート提示だけでタイに住んでいなくても買えるよ。その都度現地SIMを買うという手もあるけど、あちこちに海外旅行に行く人や、タイを経由してカンボジアなどASEAN周遊や中東・ヨーロッパ方面に旅行する人にとっても重宝だよ!

大手3社の大ざっぱな比較はこうだーーーー!
AIS SIM2Fly  true TRAVEL SIM   dtac Go! inter

※true TRAVEL SIMはリンクページ→右下Prepaid Travel SIMをクリック 


細かい注意事項や最新のコンディション(※記載の情報は2018年7月のものだよ)なんかは
いつの間にか変わっていることがあるので買う前にWEBや店舗で確認してね!!!



(ΦωΦ+)ホホゥ….こうやって見ると各社サービスで一長一短があるね...。 
自分に合ったSIMを選ぼうぜ。
     

追加パッケージはSIMにパッケージ代金分のチャージ残高があれば、サービスコードをスマホから打ち込むだけだから簡単!
(サービスコードは各社WEBサイトかSIMカードの説明書に記載があるから確認しておこう)

チャージ残高が無い場合は旅先からだとクレジットカード(タイ発行カードのみ)などでチャージしよう。タイ国内ならキャリアの店舗、各キャリアのキオスク(BTSや地下鉄の駅にだいたい有り)、コンビニやATMからもチャージできるぞ。SIMの有効期限を確認して期限が近くなったら
チャージを忘れるなよ!(チャージは300Bを1回(60日延長)するよりも100Bを3回(90日延長)50Bを6回(180日延長)など複数回にわけてチャージした方が延命できるぞ。チャージは同日に複数回してもチャージ1回ごと期限を延ばせるよ。※AISの場合)

トラベルSIMは空港や街中の店舗・ONLINESHOPなどで購入できるけど空港の店舗だと係の人が手慣れた感じでマッハの速さでAPNなどスマホのセッティングまでしてくれるぞぃ!渡す時に言語設定を英語かタイ語にしておくとさらにスムーズ。設定は簡単なので自分でもできるよ。設定さえしておけば渡航先で電源を入れたらすぐに使えるから素晴らしい。さらば、ポケットWi−Fi(^_^)/~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

タイからだとヨーロッパや中東方面に行きやすいから
トラコスのスタッフも休みを利用してあちらこちらに
旅行してるよ。そんなトランスコスモス(タイ)では
一緒に働く仲間を★募集中★
採用情報はこちら:http://www.trans-cosmos.co.th/hr/index.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆