バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

おしゃれーなナイトマーケット ロットファイシーナカリン

こんちわー。

 

 f:id:tctbangkok:20190204181323p:plain

 

買い物も大好きで夜でも行っちゃう、ドリアン君だよ!

 

バンコクには沢山のナイトマーケットがあるんだけど、その中でもドリアン君おすすめのナイトマーケットを紹介したいと思うよ。

 

今回紹介するのはここ!

ロットファイシーナカリン(รถไพศรีนครินทร์)

f:id:tctbangkok:20190718165124j:plain


ここはタイ文化センター駅にある、インスタ映えスポットとしても有名なあのロットファイラチャダーのナイトマーケットの仲間なんだよ。本当はもともと一つのナイトマーケットだったんだけど、なんやかんやあって分裂してしまったみたいなんだ。

 

規模的には、ラチャダーにあるナイトマーケットより2-3倍は大きいなーとおいらは感じたよ。

その分ちょっぴり行きにくいところにあるから、説明するね!

 
①場所・行きかた

②営業日・時間

③エリア案内 何があるの?

 

①場所・行きかた

 

シーコンスクエアっていう大きなデパートのちょうど後ろにあって、周りに電車が通ってないからバスかタクシーで行くのが一番手っ取り早いと思う。でも今回は頑張ってソンテウに乗ってみたよ!バンコクのタクシーの運転手って結構道を知らなかったりして迷われちゃうこともあるからね・・・。

 

ちなみに、ソンテウっていうのはこれ!

f:id:tctbangkok:20190718170926j:plain

 

パタヤとかを知ってる人は馴染みがあるかもしれないけれど、実はバンコクでもこんな風に郊外の方に行くところには結構走ってるんだよね。

 

 これは、BTSのオンヌットの駅から歩いてすぐのところにあるビックCの向かい側から乗れるよ。番号で行き先が分かれてるんだけど、4番に乗ればロットファイシーナカリン・・・の前のシーコンスクエアに着くんだ。もし不安だったら周りの人に聞けば、タイの人は優しいから連れて行ってくれること間違いなし!

 

ここからソンテウに揺られて、渋滞もあったけど40分くらいかな?

 

 

f:id:tctbangkok:20190718171657j:plain

 

着いた!シーコンスクエア!

この裏側がロットファイラチャダーになるよ。

 

道に沿って歩いていくと

 

f:id:tctbangkok:20190718171804j:plain

 

こんな風に入り口があるから、ここを入ればそこはもう買い物天国!

 

②営業日・時間

木曜日~日曜日のだいたい17時ごろ~深夜1時くらいまでやってるよ。ただ、タイの人はかなーりのんびり屋さんだから、17時から始まるって言っても全部のお店が開くのはだいたい19時くらいかなぁ。。。

 

月曜日~水曜日はやってないみたいだから気を付けてね!

 

③エリア案内・何があるの?

とにかく広いエリアにいろんな物があるんだけど、全体のテーマはアンティーク。おしゃれーな雰囲気が漂ってるよ。

 

f:id:tctbangkok:20190718175828j:plain

雨が降ってたからお客さんも少なくて、ゆっくり見て回れたんだ!

 

f:id:tctbangkok:20190718175924j:plain

面白そうなアンティーク雑貨屋さん!いいものはあるかなー?

 

ずぅっとこんなのかなーと思ったら急にご飯屋さんの通りだったり

f:id:tctbangkok:20190718180036j:plain

f:id:tctbangkok:20190718180124j:plain

f:id:tctbangkok:20190718180146j:plain

いわゆるーなナイトマーケットの感じも楽しめたりと盛りだくさん!

 

以上、買い物好きにはぜひおすすめしたいスポットだぞ!

この雰囲気の中お酒が飲めるところもいっぱいあるから、いい雰囲気でお酒が飲みたい人にもピッタリかも!

だけどちょっと郊外にあるから、飲みすぎて帰れない、なんてことにならないように気を付けてね!

 

f:id:tctbangkok:20190205131855p:plain↓↓ 買い物よりも楽しいバンコクで働く仲間募集中!↓↓

www.trans-cosmos.co.th