バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクにラグジュアリーアウトレットモールができたよ

f:id:tctbangkok:20190725120752p:plain      新しくできたアウトレットモールだよ。

 

 

2019年8月31日にオープンした

 

【CENTRAL VILLAGE(セントラルビレッジ)】

 

に行ってきたよ。

場所はスワンナプーム空港近く(南側)にできたんだよ。

アソークからだと30kmぐらいあるんだけど無料のシャトルバスもあるので意外と簡単に行けるよ。

 

 

 今回はBTSウドムスック駅から出ているシャトルバスを利用しました。

f:id:tctbangkok:20190910164823j:plain

 

BTSウドムスック駅から出ているシャトルバスの乗り場はベーリング方向にあるセブンイレブン前ぐらいから出ているよ。

運行スケジュールではだいたい30分おきぐらいにでているみたいです。↓ ↓

 

f:id:tctbangkok:20190910165801j:plain

 

シャトルバスは大型バスなんで結構余裕があり、全員が着席できていたよ。

所要時間は20分ぐらいでアウトレットモール付近まで到着するのですが入口で渋滞するので30分ぐらいかかったかな。

 

シャトルバスはモールの正面玄関に到着します。

 f:id:tctbangkok:20190910170140j:plain

 

このモールの広さは約16万㎡で東京ドーム3個以上なんでかなり広大です。

 

で、アウトレットモールの建物や雰囲気は日本にあるアウトレットモールとほとんど同じ感じ。 

  

f:id:tctbangkok:20190910170745j:plain  f:id:tctbangkok:20190910170722j:plain

f:id:tctbangkok:20190910171324j:plain  f:id:tctbangkok:20190910171522j:plain

 

お店の数は全てオープンすると130店舗ほどになるようですが現在も工事中のお店があり70%程度が営業しているって感じでした。

業種はラグジュアリーなブランドからおもちゃ、家電製品、キッチンウエアなど色々なお店があって退屈はしないよ。

f:id:tctbangkok:20190910170546j:plain

 

中にはジムトンプソンやNaRaYaがある一時帰国なんかでお土産を探す場合にも一度行って見るべきですよ。

ちなみに今回行った時、NaRaYa30Offだったよ。

 

飲食に関してなんだけど、まず【FOOD VILLAGE】にあるフードコートに行ってみた。週末なのかまたオープンしていないお店が多いのか分からないがかなりの混雑でテープルは全く空いていなかった。フードコートはどこにでもあるような感じでした。

 

f:id:tctbangkok:20190910171804j:plain f:id:tctbangkok:20190910173815j:plain

 

この建物以外にはレストランFUJIMKなどがあり、今回おいらは右側の写真のレストランに行きましたがこちらも混雑していて30分ぐらいの待ち時間でした。

 

最後に帰りは正面玄関を外に向いて左側方向にKERRYの宅配便屋さんがあるのでその左側の部屋でシャトルバスの受付をしてくれるよ。

行き先はスワンナプーム空港、セントラルワールドとBTSウドムスック駅行きがあり、係り人に名前と人数を伝えるとその場で又は後で受付カードを受け取ることになる。

よく分からないが座席数以上は乗車できないのでないかな。

早い目に行って予約をしたほうがいいよ。

 

 

f:id:tctbangkok:20190819113150p:plain    では、またね!