バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

おひとり様(女子一人でも✨)歓迎のバンコクの遊び場を紹介するぞ!

f:id:tctbangkok:20190822203947p:plainハッピーソンクラン✨

明日から会社も3連休ー!やっほーい!旅行旅行🏖!

 

・・とわくわくしていたのに・・・

 

バンコクでも特に日本人が多い地域でコロナのクラスターが発生😂😂せっかく抑え込めていたと思ったのに、今日(4/12)現在で985人も感染者が。いつの間にかタイに入ってきていた英国株のコロナがタイ国内で猛威を振るい始めているみたいだぞ😭😭 

 

news.google.com

 

それぞれの県ごとに移動制限や隔離措置なども発表されていて、なかなか越県してまで遊びに行きにくい状況・・・ということでおいらも泣く泣く旅行をキャンセル(´;ω;`)

 

ブログ記事ネタにもしようと思っていたこともボツになっちゃったので、今回はドリアン君が過去に一人で行ったおひとり様でも楽しめそうなバンコク近郊の遊び場をまとめてみたぞ!バンコク都内で遊ぶ参考にしてくれ! 

(ちなみにこちらは現時点での情報なので、これからもし規制が更に厳しくなれば閉まっちゃうこともあるかも。そこはご了承を🙏💦)

 

まずは・・・

スクンビットSoi39の漫画喫茶「春らんまん」さん!

www.haruranman.com

近くに同じような日系漫画喫茶があって、そこには看板猫にゃん🐈もいるから猫カフェ的な感じで楽しむのはいいかもしれないけど、おいら的にはこちらの春らんまんさんの方がお気に入り!

 

★おすすめポイント★

店内がきれい&静か!

ソフトドリンク飲み放題!

漫画検索用のパソコンあり!

ご飯(別料金)がおいしい(そしてご飯を頼むと利用料の割引あり)

WIFIあり!(お仕事もできちゃう)

新刊の仕入れが早い!

感染対策もちゃんとされてる!

 

 

利用料はこんな感じ。利用すると次回利用時に利用できる30バーツOFFクーポンがついてくるぞ。

f:id:tctbangkok:20210411210954p:plain

 

今の時代、電子版漫画で見れないこともないんだけど、お店まで足を運ぶことでちょっとした運動にもなるし、紙の方が読んだ感があって好きなんだよなぁ。

 

f:id:tctbangkok:20210412123614p:plain

お酒も飲めちゃうよ。

 

 

お次はみんな大好きエビ釣りができる
オンヌットsoi 21/1 「ボートックンアーハーンチャオスアタレーパオ」さん!

goo.gl

 

★おすすめポイント★

できてまだ1年なので綺麗!

感染対策万全!(仕切りあり)

エビがでかい!

30分おきにエビを投入してくれる!

釣れたら隣のタイ人と盛り上がって仲良くなれる!(人によるけど笑)

 

f:id:tctbangkok:20210412130612p:plain

 

ローカルの方たちで常に満席という人気スポットなんだけど、予約はできないしタイ語しか通じないので正直ちょっと入りにくいのは確か。タイ語できない人用にエビ釣りの始め方を紹介するね!

① 入口付近のレストランを通り抜けて釣り堀の方へ進む。

② 空いてる席に座って待機!釣り道具が既に置いているところは離席中なので座らないように。

③ 店員さんを呼び止めて釣り具のセッティングをしてもらう。

④ エビ釣り開始!エサはなるべく小さく切って針に付ける。ウキが動いてもまだ竿は上げずに辛抱。ググッと沈んだら上げると釣れやすいぞ🦐バケツに入ったビールを飲みながらわいわい釣るのがバンコクっ子流みたい🍺

⑤ 終わったら店員さんを呼び止めてお会計&釣ったエビを調理してもらいたかったら「コーメニュー」といって指差し注文。

ちなみにエビ釣り料金は100バーツ/1時間(エビは何匹釣れても持ち帰り無料) + 調理代(依頼したときのみ)。3匹ぐらいしか釣れなかった時は調理代を無料にしてくれるぞ。

 

f:id:tctbangkok:20210412130712p:plain

この時はエビを焼いてもらったんだけど、自家製つけだれがすっごくうまかったぞ。

 

最後に

死海体験ができる!プラカノン駅近「Bangkok Float Center」さん!

www.bangkokfloatcenter.com

f:id:tctbangkok:20210412154821p:plain

 

高濃度のエプソムソルト塩水で満たされたタンクの中に入ると、死海のように体が浮いて、無感覚&無重力を体感できるんだ。

 

★おすすめポイント★

ひとり一部屋なのでばっちりソーシャルディスタンス!

手ぶらで入浴OK!

泳げなくてもOK!

血行がよくなる!

リラックスできる!

日本で体験できるところが少ない&日本よりお得!

Gowabi利用だと1500バーツ!日本では大体90分1万円前後。)

 

入浴前に英語もしくはタイ語で利用方法について説明があるよ。

タンクに入る前に室内のシャワーを使って、日焼け止めなどを落としてから入浴するようにね。(水着は無くてOK)室内は激寒だけど、エアコンは自分で調節できるのでご安心を。

f:id:tctbangkok:20210412140222p:plain

用意された耳栓を装着後、上の写真で言うと頭はこちら側にして入浴するぞ。左手に目に水が入った時用のスプレーと、浮き枕が用意してある。蓋は閉めても閉めなくてもいいから閉所恐怖症でも大丈夫だね。水温は体温と同じぐらいかな。

タンクに入ると心地よい音楽が流れているんだけど、浮かんだまま寝るもよし。とにかく無になろう( ˘ω˘)スヤァ 制限時間になったら、タンク内で小さな波が発生するようになっていて、寝ていても自然と起きるという仕組み。

入浴後は、休憩スペースでまったりしよう。ボディケア用品も充実しているし、タイのお茶とお茶菓子もサービスしてくれる。タンクを出てからは特に時間制限がないから、思う存分ゆっくりできるぞ。

f:id:tctbangkok:20210412140345p:plain f:id:tctbangkok:20210412140452p:plain f:id:tctbangkok:20210412191116p:plain

身体に劇的な変化が現れるわけではないんだけど、心身ともに疲れている時にすごく効きそうな感じ。タイマッサージよりは高いんだけど、一度体験してみる価値はあると思うぞ✨

注意事項としては、肌が弱ってるときや傷口があるときはとーーっても沁みるから気を付けて😫!! スタッフさんに言えば液体の絆創膏をくれるぞ。

 

以上3つでした~ちょっとでも参考になるといいな!

最後に・・・

 

バンコクで遊ぶにしても、感染対策(マスク、できればアルコールジェルを持ち歩く、人ごみを避ける 等)をばっちりして、身を守った上でお出かけしようね🚗💨

 

それでは皆様よいソンクランを~(@^^)/~~~

f:id:tctbangkok:20200831174241p:plain

www.trans-cosmos.co.th