バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

やることがないので、コーヒー飲み比べ

f:id:tctbangkok:20200601172920p:plainどうもドリアン君です。

ますます仕事以外での行動範囲が小さくなりやることがなくなってきた。

(真っ当な人は部屋の掃除するとか、語学学習するとかするのかな?)

 

ということで、暇だし唐突に思い立って我が家の近くの自販機で買えたコーヒー飲料を4種類を飲み比べてみたぞー。さてさて味覚音痴のドリアン君に味の違いがわかるのだろうか。。。

 

砂糖アリ2種類と無糖2種類。バリスタでもなければ、違いが分かる男でもない

ドリアン君なので美味しいとか、味わい深いとかはいいません。感想のみ羅列するぞー。

【砂糖アリ】

★Nestle Cold Brew Pure Black★

f:id:tctbangkok:20210730121615j:plain
f:id:tctbangkok:20210730121621j:plain

 お砂糖は1%

甘さは控えめ。無糖と信じて口にしても「うぇっ」とはならず「ん?甘い?」位。

苦みが少なく全体的に味は丸~い感じがするかな。苦いのが苦手な人も飲めちゃうね。

 

 ★UCC TOKYO CUPPA BLACK★

お砂糖4%。

これはもうコーヒー味のジュースなので「甘いもの」として飲もう。

甘いのが苦手な人には厳しいと思うけど、甘いコーヒーを欲している人にはいい塩梅だね。牛乳を投入してカフェラテにしてみると美味しいぞ。

 

f:id:tctbangkok:20210730121626j:plain
f:id:tctbangkok:20210730121632j:plain

 

【無糖】

★AJINOMOTO Birdy BLACK ZERO★

当たり前だけど甘くない。苦みも酸味も少なくインパクトが少ないかな。

強い味が苦手な人も飲み口が柔らかいので飲みやすいかも。個人的にはもう

少し苦みが欲しいところである。

 

f:id:tctbangkok:20210730121637j:plain
f:id:tctbangkok:20210730121546j:plain

 

 ★AJINOMOTO Blendy Café Black★

比べてもコーヒーの味がしっかり感じる。コーヒーゼリーっぽいなーと一瞬思った。

1本の容量が今回の4種類の中では一番多いので「ちょっとだけ飲みたい」人には

多いかもだね。ガッツリ飲みたいドリアン君にはちょっと足りない。

 

f:id:tctbangkok:20210730121558j:plain
f:id:tctbangkok:20210730121609j:plain


どれが人気商品なのかわからないけど、みんなはどれが好きー?

www.trans-cosmos.co.th