バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

Netflixでタイドラマ一気見してみた!

f:id:tctbangkok:20200601172920p:plainサワディーカップ!

 

タイも日本もコロナ感染者がなかなか減らないね~
不要不急の外出は控えるようにというタイ政府のお達しどおり、おいらもなるべく買い物はデリバリーサービスにお任せしたりして、仕事以外は外出しないようにしているからとにかく!

😭<ひまだぁぁあああああ!

 

ということで有り余っている在宅時間をタイドラマ視聴につぎ込むことにした📺

最近日本ではタイのドラマがじわじわ人気上昇中って聞いたし、知らないタイ語を一個でも覚えるのにいいかなと思って。タイの地上波で見れるっちゃ見れるんだけど、字幕がなくてタイ語上級者じゃないと楽しめないから、Netflixで英語や日本語の字幕があるタイドラマを見ることにしたよ。


友達に聞いたところによると、タイのドラマといえばBL・・・でなくラブコメ💓ORホラー👻ということで、ホラーが苦手なおいら、ラブコメ中心にチャレンジしてみたぞ。実際に見た作品プラス、タイ人同僚のおススメも聞いてみたので、さっそく紹介するね!

 

f:id:tctbangkok:20210810183658p:plain 

実際に見た作品 その1: ミス・シェフ  (日本語字幕あり)  

 視聴時間 9h53m / Google 高評価50% 

f:id:tctbangkok:20210810104607p:plain

ドリアン君的みどころ <おいしそうなタイ料理>

5つ星ホテルのシェフになることを夢見る女の子が、イケメン上司や心優しい男の子と恋しながら、おいしそうなタイ料理で皆をあっといわせるっていう内容。二人の異性の間で揺れ動くという定番ラブコメ要素強めなので、苦手な人は苦手かもしれない。でも作中で作られる料理が全部おいしそうで、今では定番のタイ料理が考案された過程(フィクションと実話のミックスらしい)がレシピと共に紹介されていたりして、料理する人は参考にもなるかも?夜見るとお腹がすいて危険😂

 

実際に見た作品 その2: オーマイゴースト (英語字幕のみ) 

視聴時間 17h58m / Google 高評価90%

f:id:tctbangkok:20210810104634p:plain


ドリアン君的みどころ <俳優さん達の演技>

幽霊が見える料理人見習いの主人公は、気が小さくて仕事もうまくいかない。そんな時性格が正反対のポジティブ幽霊に体をのっとられた。幽霊は勤め先のカリスマ料理長に惚れて積極アピール。突然の彼女の変化に戸惑っていたシェフもいつの間にか惹かれて・・・。っていう内容。韓国ドラマのリメイク版だね。ラブコメだけどミステリー要素もあるし、ホラー要素はほんの少しだけど突然出てくる幽霊が気合入っていて本気でびっくりする🙀あと、幽霊のっとられ前後の俳優さん達の演じ分けがとても上手で、特にシリアスな場面では目が離せなかったよ。

 

実際に見た作品 その3: マイアンビュランス (英語字幕のみ)

視聴時間 14h33m / Google 高評価92%

f:id:tctbangkok:20210810105505p:plain

ドリアン君的みどころ <劇中歌&ファッション>

主人公の女の子はいつでもどこでも幼馴染で医師の彼氏を呼び寄せることができる不思議な力を持っているけど、仕事熱心な彼は都合を考えず呼び寄せる彼女にうんざり。そんな時優しい研修医が現れて主人公は二人の間で揺れ動く・・・って内容。これも王道ラブコメ!ではあるんだけど、劇中で使われている歌がキャッチーな歌ばかりで、なぜか耳から離れなくなるんだよね。タイ人同僚に聞いたら、昔タイで流行った誰もが知っているような曲がいろいろ使われているらしい。ファッションもカラフルな色使いでおしゃれ好きな女性は好きそう。あと日本で人気のブライト君もちょい役で出ていたよ。

 

-----------------------------------------

以下はタイ人同僚のおススメ作品たち↓↓

タイ人同僚のおススメ作品 その1:マイガール (英語字幕のみ)

視聴時間 1h48m / Mydramalist 評価 7.6(満点10)

f:id:tctbangkok:20210810165010p:plain
日本語版DVDが日本でも発売された。邦題「フェーンチャン ぼくの恋人」

舞台は現代のタイ。都会で働いている青年のもとに、幼なじみで初恋の相手から結婚式の招待状が届き、幼いころの甘酸っぱい思い出がよみがえる。男友達を取るか、好きな女の子を取るか、子供にとって究極の選択。健気な女の子の演技に心うたれた人が多いそう。80年代のタイの美しさも見どころだって。

 

タイ人同僚のおススメ作品 その2:クロンカム (英語字幕のみ)

視聴時間 34h48m / Google 高評価 79%

f:id:tctbangkok:20210810153831p:plain


小説が原作。邦題は「カルマの檻」東京ドラマアワード2020で海外作品特別賞を受賞した作品で、タイでも話題になった。支配的な人格の母親が、4人の息子と周囲を巻き込んで織りなす、愛と欲、復讐と権力争いに満ちたドラマ。

 

タイ人同僚のおススメ作品 その3:スチューピッドキューピッド(英語字幕のみ)

視聴時間 8h3m / Mydramalist  評価 7.1(満点10)

f:id:tctbangkok:20210810170903p:plain

タイの主婦層がよく見るメロドラマのジャンル「Lakorn」をパロディー化した作品で、Lakorn 好きには笑いが止まらないらしい!?

 

タイ人同僚のおススメ作品 その4:ロードブンルー(英語字幕のみ)

視聴時間 1h36m / Mydramalist 評価 6.1 (満点10)

f:id:tctbangkok:20210810172515p:plain

タイのトップコメディアン主演の時代劇コメディ。ラーマ5世時代シャム王国が舞台で、奴隷制の廃止を通じて庶民と向き合う先進的な政府官僚、ブンルー卿の物語。

 

------------------------------ 

以上紹介おわり~!見ていてタイドラマはどれもスポンサーがわかりやすいところ(スポンサー商品が不自然なほど多く映る)が個人的に新鮮で面白かった😂日本ではなかなかない演出だよね~

 

皆のおススメタイドラマもぜひ紹介してくれ~!

それじゃまたね!

 

www.trans-cosmos.co.th