バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

残業パーティー

こんばんわ。DDです。
今宵はDDの部署全員で残業してました…
そうなんです。提出期限ギリギリの資料作成…よりによって全員。(汗)

本当は、もっとも〜っと余裕を持って仕事をすればこんなことにはならないと思うのですが、日々の業務に追われているうちにこんな羽目になってしまいました。

その中に、今日誕生日のスタッフが一人…。
誕生日なのに残業…。
だけど今日ばかりは逃れられない残業…。
しかも、誰も変わってあげられない残業…。


…その上、DDたちがパソコンに向かっている暫くの間に、マネージャーが失踪。
「どこ行っちゃったんだろう?! ひょっとして、また抜け駆けご飯?!」なんて話していたんですが、実は素敵な"サプライズ"を用意してくれてたんです。

突然、オフィスの照明が真っ暗に!!
「え?! 停電?!」


…次の瞬間、キャンドルの灯りが近づいてきましたョ!!


『The バースディパーティー on 残業』


そうです。 ハッピ〜バ〜スデ〜 トゥ〜 ユ〜 ♪ …です。

何はともあれ、まずは、おにぎりで腹ごしらえ…

タイでも普通〜にこんなおにぎりが食べられるんですョ。
仕事中、本来は食べてちゃいけないんですが、そこはマネージャーの取り計らいで今夜ばかりは特別サービス。。。

じゃあ、ついでにビールで!! …とはさすがにいけません、、、が、、、

代わりにウーロン茶で乾杯っ!!
会社のパブリックスペースにある購買部の売れ筋ドリンクです…。



で、やっぱり最後は↑のバースデーケーキです♪
本格的なチョコレートケーキ。
濃厚チョコレート+大粒いちごに全員大満足!!

思いっきり食べて騒いだ後に、全員我に帰ります。
「そろそろヤバいかも…(冷汗)」






…それから数時間、オフィスにはキーボードのタイピング音だけが響いてました。





でも、こんな日も、たまにはあってもいいのかな。
仕事って、やっぱり時々残業があったりするし、日本でもタイでも決して楽なことではないと思います。でも、忙しさの中にもこんな息抜きがあったりして、こういうのなんか嫌いじゃないなぁ〜〜★


マネージャー、ゴチソウサマデシタ・・・m(_ _)m by DD