バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

齋(ジェー)

昨日10月23日で今年の齋(ジェー)週間が終わりました。 齋(ジェー)とは菜食週間です。ベジタリアン・フェスティバル? 今年は10月15日〜10月23日までの9日間、ここバンコクの街中も あっちこっちで黄色い旗を掲げられ、賑わっておりました。 中華系仏教徒…

不思議な?タイ語

どうも〜近頃プライベートは専らgleeおたく業かモンスターをスカウトし育成するマスター業で忙しいろこ助です。 突然ではございますがみなさん、これがなんだかお分かりでしょうか・・・・・・はい。そうです!ニホンヒキガエル(左)とニホンアマガエル(右)、…

清涼飲料水

こんにちは。JJです。 休日のとある日、引きこもりを決めだらだらと 部屋で過ごしておりました。 ちょっと口寂しくなり、「面倒だな」と思いながらも アパート下のミニマートへ買い物に出かけました。 店の中を物色していると、JJの目に飛び込んで来たあ…

たこ焼きパーティ

こんばんは。JJです。 またまたひさしぶりのアップとなってしまいました。 先週の土曜日、たこ焼きパーティがありました。 メンバーはJJが以前の配属先の上司と同僚たち。 会場となったのは元上司のお宅。この元上司宅ではしばしば お好み焼きパーティやた…