バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ文字学習のススメ

サワッディーカップ!! 今日はタイ文字について解説してみるぜぃ!タイに住んでいる人も、住んでいなくても旅行でよく来る人もタイ語はある程度話せるけど、タイ文字に関してはまったくダメって人、意外に多いよね。タイの街にはタイ文字がいっぱい。タイ文…

バンコクから近くて綺麗な島!シーチャン島!

相変わらずのドリアン君だぞー! 実は先日シーチャン島に行ってきたんだぁーーー!!! そこで、今回はドリアン君の大好きなシーチャン島をみんなに紹介したいと思うー!! バンコクから近く、なおかつとても綺麗な島なのでみんなにおすすめだぞ! 【シーチ…

王室プロジェクトショップに行こう

こんにちはー。 ドリアン君が今回は外国人にもタイ人にも人気のroyal project shopを 簡単に紹介するよー。 「Royal project shop」のおさらい。 前国王が立案し、タイ国民の生活を豊かにするために王室自らが開発と支援を行っているプロジェクトだよ。発端…

おいしいマンゴーだよ.

サワディーカップ!!! 今回はタイのフルーツついて書くね タイでは日本ではあまり見かけないフルーツやとても高価なフルーツが町中にあふれているんだけど 今回はあえてみなさんがよく知っているマンゴーについてだよ ドリアンが果物の王様でマンゴスチンが女…