バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

こんにちは。クリスマスとお正月を楽しみながらふなっしーもハマっているWったんです。 今年のバンコクは涼しくなっちゃって季節とぴったりしてます♪ デパートであっちこっちに日本と同じようなイルミネーションを飾ってます。 でっかいクリスマスツリーとか…

のんびりしよーぜ☆

こんにちは。11月16日-17日にアンパワーというサムットソンクラーム県での有名な観光地に行って のんびりしてきたWったんです! アンパワーはバンコクから離れて、かなり遠くないし、おいしい食べ物がいっぱいだし、 自然がいいから行き先に決まりました。 …

ウィークエンドマーケット

皆さん SKです。先週末、久しぶりにChatuchak weekend marketへ行ってきました。 1.13 km²と広い敷地の中に、15000以上の屋台があると言われています。毎日、20万人〜30万人が訪れるそうです。日用品、衣類、食品だけではなくペットも売られています!! タ…

タイ風味のPRETZ

こんにちは。 Wったんです。いつもブログを読んでいただける皆、PRETZが好きですか? タイでも色々な味のPRETZも販売しますよ。 タイ限定のお土産といえば「ラープ味」をはじめに思いつきますよね〜 でも、今はもうひとつの新しいタイっぽい味を紹介します!…

母の日

皆さん はじめましてSKです。母の日だった8月12日、SKは田舎に帰りました。 私の出身はUbonrachatani県でバンコクからバスで9時間、 飛行機だとわずか1時間で着きます。 国内線でUbonrachataniの空港に着くと・・・・ 小さな空港なので、タラップを降りて少…

こんにちは。ブログデビューしたWったんと申します!私は日本のことがだい〜好きなタイ人です。 今日からタイっぽいことを更新させていただきます(笑) 日本語のブログが初めてなので、時々間違ったらごめんなさい。 今はタイで雨季になりました。雨が降っ…

タイ風ちまき???

こんにちはJJです。 今日は、タイのお菓子カオトムマット(ข้าวต้มมัด )をご紹介します。 バナナの葉に包まれたタイの伝統的なお菓子で、 屋台でもよく売られています。 日本の『ちまき』を思わせますね。 もち米を甘くココナツミルクで味付けして 豆やバナ…

食べる気になれない

こんにちは!JJです。 現在タイは雨季真っ最中。とは言っても今年は雨が少ない。 水不足も心配されていますが、どうなのかしら。 雨が降ると幾分涼しくなるけれど蒸し蒸し感ありあり。 くせ毛のJJ、日本の梅雨も大嫌いですが、この雨季も大嫌い。 だって…

リぺ島へ(おまけ編)

こんにちは!JJです。 リペ島編今回が最後となります。 今回はおまけです。 だだ〜っと写真をご紹介。 まずは往復お世話になったノックエアの機内食。 お水とケーキみたいのが出ます。 隣の席の人がちゃんとフォークで食べているのに、 JJ達にはフォーク…

リペ島へ(食事編)

こんにちは!JJです。 引き続きリペ島のお話を。今回は食事編です。 食事編と言ってもそんなにすごい話題ではありません。 4泊5日の旅の食事をご紹介。 ビーチでただひたすらだらだらしているだけなのに腹は減る・・・・。 毎晩「今日のディナーは何食べ…

リペ島へ (ビーチ編)

こんにちは!JJです。 JJの大好きな南国の花プルメリアを。リペ島滞在記?第2回目。本日はビーチ編です。 リペ島には『Pattaya Beach』『Sunset Beach』 『Sunrise Beach』の大きく分けると3つのビーチがあります…

リペ島へ (アクセス編)

こんにちは!JJです。 少し前の話になりますが、JJ久しぶりにお休みを取り『タイ最後の楽園』とか 『タイのモルジブ』なんて言われていて、まだまだタイ南部はサトゥーン県にあるリペ島へ 4泊5日で行ってきました。 今回の旅はノックエアの飛行機+車+…

こんにちは!JJです。

前回シーラチャの話をしましたが、またまた行って来ましたよ。 今回の目的は前回行けなかった『シーチャン島』へ行くこと。 前回より1時間早いバスで東バスターミナルを出発。 シーラチャのロビンソンデパート前で下車。「小腹が減ったなぁ」と 思いながらロ…

シーラチャへ

こんにちは。JJです。 またまたブログアップをサボっていたJJです。 ソンクラン(タイ旧正月)の休みを利用し、 バンコクからバスで約2時間ほどのチョンブリー県は シーラチャへ、プチ旅行してまいりました。 JJシーラチャはお初でございます。 観光地と…

タイの物いろいろ

こんにちは。JJです。 本日は、職場のタイ人スタッフにもらった タイのいろいろな物をご紹介。 まずは、お土産でもらったカヌン・トートです。 タイ語でカヌンとはジャックフルーツ、トートは揚げるなので、 簡単に言うとフライド・ジャックフルーツ?ジャ…

久しぶりのカスタードナカムラ

こんにちは、JJです。 最近、めっきり暑くなってきて、着々とソンクラン(タイの旧正月)が 近づいているなぁと感じる今日この頃です。今年もまたあの一番暑い時期が やってくるのね。外を歩いていると、気温の高さと車の排気ガスとそして コンクリートの照…

おにぎりブーム?

こんにちは、JJです。 先日、出掛けた先でこんなものを発見しました。 こんなものとは・・・・ おにぎりの自動販売機です。おにぎりの自販機? 具も何種類かあるらしい。なんとすばらしい。 値段を確認すると25B。日本円に換算しても 100円しないお…

本日はコリアンランチ

こんにちはJJです。 週末の土曜日は非常に暑く、昨日の日曜日は雨が降ったり止んだり、 そして今日は涼しく・・・と天気がおかしいこちらバンコク方面。 そんなちょっと涼しい今日のランチはオフィス近くにある韓国料理屋の 「イテウォンレストラン」へ。 …

タイ旅行フェア

こんにちは!JJです。 JJ先週末、タイ旅行フェア(タイ・ティアオ・タイ#27)に 行ってきました。多数のホテル、航空会社、ツアー会社が 出展されている旅行フェアです。 会場はMRT(地下鉄)のクイーンシリキッド駅にある シリキット・コンベンショ…

チャオプラヤ川ディナークルーズ

こんにちは、JJです。 先週2月2日の土曜日に、チャオプラヤ川ディナークルーズに行ってきました。 何度もバンコクに旅行に来ていて、バンコクに数年住んでいますが、 毎回バンコク旅行はいつも貧乏旅行の来ても特に何もせずだらだら、 住んでみれば「い…

ソムタムでパスタ

こんにちは。JJです。 なんとなく少しず〜つ暑くなってきた感がある今日この頃。 あっと言う間に乾季も終わりかっ(怒)。 今日はソムタムでパスタのお話を。 ソムタムは青いパパイヤを使ったサラダが一般的ですが、 マンゴーで作るソムタムマムアン、ニンジ…

年明けから・・・

2013年が始まり、早15日経ってしまいました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2013年第1回目のブログは・・・・・・・・ 申し訳ございませ〜ん、食べ物の話でございますぅ。 先日、お世話になっている方に連れられ、中華料理を食べに 行って参りま…