バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

こんにちは!JJです。

前回シーラチャの話をしましたが、またまた行って来ましたよ。
今回の目的は前回行けなかった『シーチャン島』へ行くこと。
前回より1時間早いバスで東バスターミナルを出発。
シーラチャのロビンソンデパート前で下車。「小腹が減ったなぁ」と
思いながらロビンソン内を歩いていると、日本でもおなじみの『丸亀製麺』が。
友人のS子ちゃんと「入っちゃう?食べちゃう?」ってことで
うどんとかき揚げ、おにぎりをオーダー。

かき揚げ担当のタイ人女子スタッフの衣を作る作業がおみごとっ!
しばらく立ち止まって見入ってしまいました。
せっかく1時間早く出て来たのに、ここでロスタイムは意味無〜いじゃん。
シーチャン島行きの船着場へ行かねばっと心は焦るが、行動が伴わず・・・・
「あっちー、暑い!あっちーねー。」と汗を拭きながらS子ちゃんとだらだらと歩く。
船着場にがあるローイ島(橋で渡れる)に着くまで、日陰の無い道をただひたすら歩く。
丁度引き潮の時間帯。決してキレイな景色ではないのですが、こんな光景が・・・。

何の写真かわからない写真ですが、よーく見ると潮干狩りをしている人が多数。
橋を渡り、前回訪れたお寺『ワット・コ・ローイ』を横目に見ながら船着場へ。
タイミング良く船が泊まっていたのでチケットを買い、船に乗り込む。
約40分程で目的地『シーチャン島』に到着。

↑↑↑こんな感じで船の脇の細い通路?船を乗り降りします。(JJ怖〜いっ)
ちなみに写真は友人S子ちゃん。一応ぼかしました(笑)。
アパートのインターネットが暫く使えず全く情報収集ができておらず、
行き当たりばったりの今回のシーチャン島への旅。
小さい島だろうと思っていたのですが、歩いて島を1周できないらしい。
島に着いた頃はもう昼。夕方はシーチャン島に戻り、目当ての居酒屋に行く予定が控えている。
トゥクトゥクを貸し切って島をのんびり見ている時間はありません。
仕方が無いので、船から見えた中国式の大きなお寺「ジャオポーカオヤイ」へ。
写真の整理をしていないので、お寺の写真をお見せできないのが残念ですが、
立派なお寺でした。急な坂道を通ってお寺に行くのですが、トゥクトゥクで
行けば良いものを、歩けるだろう感覚で歩いてしまった為、暑いわ、汗だくだわで
もうぐったりぐでんぐでんの私たち。
お寺に着いたと思ったら本堂までは長い階段を登らなければならず・・・・・・(汗)
本堂に着いた時にはもうドロドロ状態でした。
が、し〜か〜しっっっ、このお寺から見えたのはこんな素晴らしい景色でした。

軽〜く本堂内を見学した後、しばらくこの景色を見ながら佇んでいました。
シーラチャの居酒屋へ行く予定もあった為、適当な時間に船着場に戻り、
シーラチャ行きの船に乗りました。
また今回の旅も目標をすべて達成することができず次回へ持ち越しに。
次回はちゃんと情報収集し、『丸亀製麺』のうどんの誘惑に負けないで、
絶対シーチャン島をゆっくる見学してやるぞ。

By JJ