バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの地名に関するあるある

サワッディーカップ!!! 今日はバンコクの地名に関してのあるあるについてお話をしてみるよ。バンコクに何度か旅行に来たり、住み初めてちょっとすると、いろいろな疑問が沸いてくるよね? 地名の表記や発音について、タクシーで行き先をうまく伝えられな…

トラコス・オフィスから歩いて10分以内!オススメのラーメン屋さん3選!

こんにちは!相変わらずのドリアン君だぞ!!本日はトランス・コスモス(タイ)から歩いてなんとたった10分以内!! にいけるラーメン屋さんをドリアン君の独断と偏見で3つだけ紹介したいとおもうぜ!!!ドリアン君はこう見えて、ラーメンが大好きなんだーー…

ギンジェー(菜食)ですね。

こんにちはー。今週のタイはギンジェー(กินเจ)期間!!街中には「เจ」「齋」の文字が黄色く溢れているよ! 今回は僕ドリアン君がギンジェーについて軽〜く語るぜぃ で、「ギンジェーって何?」なんだけど直訳すると「菜食」。菜食週間なんですよー。元々はプ…

タイのお酒事情

今回はドリアン君がお酒にまつわる話をするね。日本に住んでいる方やお酒を飲まない方にはピン! とこないと思うんだけど… タイは日本と同様に、お酒は20歳以上に販売が許可されています。だけどタイでは20歳以上でも酩酊者への販売は禁止されています。酩…