バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

トラコス・オフィスから歩いて10分以内!オススメのラーメン屋さん3選!

こんにちは!相変わらずのドリアン君だぞ!!

本日はトランス・コスモス(タイ)から歩いてなんとたった10分以内!!
にいけるラーメン屋さんをドリアン君の独断と偏見で3つだけ紹介したいとおもうぜ!!!

ドリアン君はこう見えて、ラーメンが大好きなんだーーー!!!
あと、これからタイに来
る人にとってもトラコスオフィスの近くにはこんなにもラーメン屋さんがあるんだっていうことを
知っておいてほしいんだぜ!!

それではいくぜーー!!!


1.らーめん味彩


オフィスから徒歩5分くらいです!日本人にもタイ人にも非常に評判の高いラーメン屋さんです!スープは濃厚な鶏ガラスープで、一緒にダシをもってきて頂けるので、そのダシを自分の好みに入れて味を調整するのがこのらーめん味彩の醍醐味なんです!


ドデカ肉そば!! 迫力が良いですね!269THBなので、日本円にすると大体930円です。日本と同じ値段かなぁー。




じゃん!ドリアン君がいつも頼むのはこのベリーホットチキンラーメン!!わーー。辛くておいしそうだよなー。





これが基本的な鶏ガラのスタンダードラーメン。おいしいんだなぁーーーこれが(´・ω・`)



場所はSoi23の入り口から20メートルくらい!「味彩」という大きな看板があるので、見てみてね!

以上!味彩についてでした。基本的にトラコススタッフであれば大体の確率でみんなこのお店を知っているので、場所などはスタッフに聞いてみてね☆




2.豚骨火山らーめん

こちらもドリアン君オススメのラーメン屋さん!メニューがたくさんあって、火山といわれる石焼鍋に入れたラーメンもあるのだけど、ドリアン君は普通のどんぶりに入れたやつの方が好きなのでいつもどんぶりのやつを頼んでいます。


メニューもそれぞれ!とっても良いのがね!良いのがね!なんと替え玉無料なのだーーーー!!!ドリアン君替え玉大好き!ラーメンが来た瞬間に「じゃ!替え玉御願いします!」って言っちゃう(笑)
しかも、ここはにんにくのトッピングもたくさんできる!にんにく好きのドリアン君にとってはたまんないのだ!!


豚骨火山は味も美味しいのですが、値段もなかなか安いですよ!鉄釜のやつはちょっと高いんですけど、全体的には結構安いイメージです!なんといっても替え玉付きだと考えたらとっても良心的!!お財布にも優しい!

場所はトラコスオフィスから歩いて約5分の「ジャスミンシティ」の1階、入り口に入ってすぐ右にあるんだ!



3.らーめん 仙台 釜神家



ここはお昼はラーメン屋さんだけど、夜は居酒屋さんになっているんだ!本当に色々なメニューがあって、居酒屋としてでもラーメン屋さんとしてでも使い勝手がとっても良いお店だぞ♪


ドリアン君はいつも担々麺を注文してます。味重視であればこのお店は絶対におすすするぜ!!超美味しいんだ!




ランチセットはミニラーメンと半チャーハンセット+さらに餃子かから揚げがついてくる!!  色々な味が楽しめて超幸せ(๑˃̵ᴗ˂̵)و





他にも色々なメニューがありますよ♪割引券などもあって、安く飲めちゃう事だってあるんだぜー♪
ドリアン君はこの割引が大好きなんだなー♪これからも通います(๑˃̵ᴗ˂̵)و


これが釜人家のラーメンだ♪


たまごが半端ないうまそうだよなー!!

場所はSoi23をさらにまっすぐ、大体7分ほど進めば到着しますよー!




以上、トラコス・オフィスから歩いて10分以内の美味しいラーメン屋さん第3選でした!トラコス・オフィスには思った以上に回りにたくさんの日本食が並んでる!もちろんタイ食も並んでいるから、「自分はタイに住んでるんだからタイ食にこだわるぞ!」っていう人でももちろんおっけーだぞ!




それでは、ご応募どしどしお待ちしております♪