バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクワンのガネーシャ祠

DDです。当社のスタッフの自宅も多いMRT(地下鉄)フェイクワン駅を降りてすぐの場所に、地元では超有名なガネーシャ祠があるんです。 DDも実は昔この近くに住んでいましたが、その頃から引っ越してしまった現在でも、時々ここまでやってきては参拝をするくら…

バンコクの雨季

バンコクはいよいよ雨の季節。ここから4カ月くらい「雨季」に突入です。 雨季と言っても、日本の梅雨のように朝から晩まで空はどんより…雨がシトシト…ではありません。 朝と晩に『ザァーーーーーーーーーーーーーーーーっ』と短時間集中型で降って、それ以外…

バンコクのフィットネス

DDです。バンコクに住んでもジムに行きたいなぁ〜と考えているかた必見。 いったいタイのフィットネスジムってどんなんだろう…その辺の空き地でトレーニング?! なんて心配無用です。DDの通っているジムはこんな感じ。 むしろ、かかっている曲やインテリアや…

フアヒン

DDです。この前トモダチと3人でフアヒン(Hua Hin)に日帰り旅行をしてきました。 フアヒン…バンコクからマレー半島を南に下ること車で約3時間。 「王室の避暑地」ともなっているビーチリゾートです。パタヤやプーケットに比べてとっても静かな場所で、もちろ…

タイの麺

DDです。5月1日タイはメーデーで祝日でした。でも、日本みたいにゴールデン・ウィークって無いのがちょっと悲しいっ。。。 さてさて、タイの麺は基本的に「米の麺」でサッパリ味。日本と同じ小麦の麺ももちろんあるんだけど、メインじゃないかな。フードコー…