バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ天国

雨季のタイはトロピカルなフルーツがいっぱいです。 日本では南国のフルーツは値段が高く、満足いくまで沢山食べれないですよね。 でもタイでは毎日お手軽に食べることができますよ。街中には、カットされたフルーツを車のついたガラスケースの中に入れて売…

お得に両替!!両替商で両替してみよう。

来タイ当初はバーツを持ち合わせていないと思いますので、その場合、必ず両替が必要になります。 せっかく両替するのであれば、レートがいいところで両替したいですよね。 現在の円→バーツの為替は1万円≒3730Bほど。 ただ、ある両替商での為替は1万円≒3770B…

バンコクの病院事情

サワッディーカッ。 DDです。タイの医療水準って、世界的に見ると一般的にはレベルが高いと言われてます。DDとしては、そこまで高いとは思いませんが(汗)、それでもタイで働いてると「タイの社会保障への加入」が義務付けられていて、その保障の中には「医療…

バンコクの空港鉄道

サワッディーカッ。DDです。 間もなく開業1年を迎えるというのに、予想外に知名度低いバンコクの空港鉄道。 正確には『エアポート・レイル・リンク』と呼ばれています。(略称: エアポートリンク) バンコクの空の玄関口スワンナプーム国際空港から、BTSの接続…