バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

お得に両替!!両替商で両替してみよう。

来タイ当初はバーツを持ち合わせていないと思いますので、その場合、必ず両替が必要になります。
せっかく両替するのであれば、レートがいいところで両替したいですよね。


現在の円→バーツの為替は1万円≒3730Bほど。
ただ、ある両替商での為替は1万円≒3770Bなんです!!


ってことで、今回は両替商「SUPER RICH 4711」をご紹介します。


最近はBTS構内や各所で見かけるようになりましたが、そのなかでも若干レートがいいのがチットロム店です。
伊勢丹の向かいにあるBIG-Cの近くにあります。


まず、BIG-Cを越えてプラトゥーナム方面(BTSチットロム駅と反対方向)へ直進します。



※BIG-Cからプラトゥーナム方面を望む



そして、ちょっと歩くと、右手に「POLICE BOX」という警察の詰所が見えるので、その角を右に曲がります。

※右に写っているのが「POLICE BOX」



すると、すぐに左側に「SUPER RICH 4711」というオレンジ色の看板が見えます。

※左側に写っているオレンジ地に緑色の文字




※ここです



1万円につき40B程度の差なので、少額の両替であれば、わざわざ行くほどではないかもしれませんが、ある程度まとまった金額を両替するのであれば、文字通り「この差額でご飯二杯はいけるよ」ってほどのお得情報かと思います。


是非是非、活用してみてください。


by センチュリー