バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

只今、大ブレーク! ブラック・パール・ミルク・ティー

サワッディーカッ。DDです。台湾発祥のブラック・パール・ミルク・ティー。 現在、ここバンコクでも大流行中。ありとあらゆるショッピングセンターにブラック・パール・ミルク・ティーを売る様々なチェーン店が入っています。太めのストローからコロッと出て…

イサーン料理あれこれ

サワッディーカッ。DDです。タイのガイドブックを読んでいると、猫も杓子も『トム・ヤム・クン』がタイの名物スープだって書いてありますよね。もちろんそれは嘘では無いと思うのですが、実際にタイで生活していると、トムヤムクンを飲んでいるタイ人なんて…

トンソン博士のガジェット通信:タイの携帯電話事情

旅行や仕事で海外に行った時、友人や家族に連絡をするときみなさんはどのようにしていますか?恐らくほとんどの方は携帯電話を使いますよね。タイでは日本と違い携帯端末は色々なところで売っています。AISやDTACなどの電話通信会社(日本でいうところのDoco…

ある日の朝ごはん。。。

サワッディ〜カッ! DDです。タイは朝からとってもエネルギッシュな街。。。 通勤途中には、いたるところに並んでいる朝ごはん屋台がDDの胃袋を誘惑します。 会社の周辺にももちろん朝ごはん屋台は並んでます。そんなよりどりみどりなメニューの中で、最近DD…