バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード事情

DDです。タイに住んでから「ちょっと不便だな〜」って感じることの一つに、「クレジットカード」があるんじゃないかと思います。 日本では今の時代当たり前のように誰でも申し込むことのできるクレジットカードですが、タイではまだまだ日本と同じ環境とは言…

スクンヴィットそぞろ歩き

DDです。どうしても3日ほど前から『とある好奇心』が抑えられずに今日、日焼け覚悟の散歩に出かけました。 スクンヴィット通り、ソイ31番が入り口です。 大通りの近くは、世界各国のレストランや高級スパが並ぶハイソな雰囲気。 まるでヨーロッパの街並みを…

お忍びレストラン

DDです。日本にいても、人それぞれにお気に入りのレストランってのがあるんじゃないかと思うんですが、バンコクでも同じ様にお気に入りのレストランができるものなんです。タイ料理なんてどこで食べても同じ味じゃん。。。なんて思うかも知れませんが、長く…

〜短期のお仕事のお知らせ〜

「タイで働くってどんなだろう・・・」 「経験として海外で勤務してみたいけど・・・」 「長くは無理だけど、少しだけならタイに住んでみたいなぁ〜」 今なら、短期のお仕事あります。 勤務期間は4月から約5ヶ月間!(予定) カスタマーサポートのお仕事です。 …

タイ風しゃぶしゃぶ

DDです。時々ムショ〜に食べたくなるのが、タイ風しゃぶしゃぶの通称でおなじみの「タイスキ」。タイにもいくつかのチェーン店があるんだけれども、DDは"つけダレ"が美味しいのでMKレストランばっかり行ってます。「MKレストラン」 → 地元客向け 「コカ・レ…

休日のごはん

DDです。日本でもそうでしたが、タイでもそうなんです。「休みの日は一日中食べてます。」だって、美味しいもんを食べてると、シアワセですから。。。 食べ物は、絶対に、裏切らないっ!! (大げさ?!)ってなわけで、なんとな〜く普段の休日に食べたものを画像…