バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

タイ風しゃぶしゃぶ

DDです。時々ムショ〜に食べたくなるのが、タイ風しゃぶしゃぶの通称でおなじみの「タイスキ」。タイにもいくつかのチェーン店があるんだけれども、DDは"つけダレ"が美味しいのでMKレストランばっかり行ってます。

「MKレストラン」 → 地元客向け
「コカ・レストラン」 → 観光客向け

ってな感じの棲み分けになってます。ざっくり言うと。。。
昔からコカ・レストランが日本にはあったけど、最近どうやらMKレストランも日本で着々と店舗が増えてるみたい…(日本じゃ行ったことないけど)

日本国内"MKレストラン"ホームページ: http://www.mkrestaurants.co.jp




最近バンコク都内でオープンするMKレストランはどこもおしゃれな雰囲気。




でも、味は昔から変わらない美味しさデス!! 豚肉の手前に2種類のつけダレがあるんだけど、1つはDDスペシャル「オリジナルのつけダレ+パクチー大盛」。その隣りにあるのが「ポン酢」。「ポンス」って言えば、タイ人の店員さんにも伝わります。普通は豚肉スライスを頼むと一緒に出てきますョ。

大きめの器でポン酢をもらえば、日本で食べる鍋と同じ味が楽しめます!!




野菜もたっぷり食べられるし、なんてったって超ヘルシー。DDは毎度毎度ここのメンバーカード(10%割引)を大活用。お腹い〜っぱい食べてもお手頃価格だから、やめられまへん!!

ちなみに、日本のMKレストランは「やよい軒」って和食チェーン店がフランチャイズしてるらしい。だから、なんとタイのMKグループでも「やよい軒」って和食チェーン店をフランチャイズしてるんです。こっちの「やよい軒」は全くのタイ人相手だから安くて味はまぁそこそこ…。