バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アムパワー水上マーケット

DDです。先週の土曜日、久しぶりに『アムパワー・水上マーケット』に行ってきました。 ここはバンコク都のお隣り、サムットソンクラーン県にあり、バンコクのヴィクトリー・モニュメント駅から乗り合いバンでぶっ飛ばすこと約1時間ちょい。意外とすぐに着い…

辛くないタイ料理

こんにちわ。DDです。平日のジムの帰りによく友だちと食べに行くタイ料理屋があります。全然お洒落じゃなくって、冷房ももちろんなく、高い天井に剥きだしの扇風機がブルンブルンと回っているようなまさに『食堂』といった感じの店。でも、美味しいんです!…

そろそろ女王陛下の誕生日

8月12日。今年も女王陛下の誕生日が近付いて来ました。 タイは王様の国。タイ王国。。。タイでは王様やロイヤルファミリーがタイの人々からものすごく敬愛されています。確かに、外国人であるDDの目から見ていても、ニュースで流れるロイヤルファミリーはい…

とある日の仕事帰り・・・

仕事が終わった後にジムで一汗流すのが日課になっているDDは、ちょっと遅くなるともう夜の10時を過ぎていることも。。。 バンコクの夜の大通りは明るくて車の通りも多いのですが、残念なことにDDの住む家の周りにはご飯を食べるお店も屋台もありません。だか…