バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やることがないので、コーヒー飲み比べ

どうもドリアン君です。 ますます仕事以外での行動範囲が小さくなりやることがなくなってきた。 (真っ当な人は部屋の掃除するとか、語学学習するとかするのかな?) ということで、暇だし唐突に思い立って我が家の近くの自販機で買えたコーヒー飲料を4種類…

カオパンサーってよく聞くけど

暑くても元気!ドリアン君だよ。 日本は最近猛暑に見舞われてるらしいね。タイは相変わらずずーっと暑いけど、 今は雨期だからスコールがあって涼しくなって―っていうのがあるからまだ楽かな? あんまり表に出れないからスコールも関係ないもんね・・・。 コ…

引っ越しの不用品を出張買取依頼してみた

サワディーカップ!ドリアン君だよ。 実は最近引っ越しをしたんだー。今まではBTS(高架鉄道)通勤してたんだけど、感染リスクを減らすためにも職場まで徒歩圏内の家を選んでみた今はコロナプロモーションで、目玉価格の家が増えているし、ステイホームで鬱…

美味しいお持ち帰り弁当「ばんや」さん

どうも、ドリアン君です。 どこを見てもコロナの話題でウンザリ気味のドリアン君です。外食ができるようになった!と思ったらまた逆戻り。。。 食べにいくことができないので、スーパーの総菜や弁当、レストランのお持ち帰りが命綱(自炊は苦手)だぜ。とい…