バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

引っ越しの不用品を出張買取依頼してみた

f:id:tctbangkok:20200601172920p:plainサワディーカップ!ドリアン君だよ。

 

実は最近引っ越しをしたんだー。今まではBTS(高架鉄道)通勤してたんだけど、感染リスクを減らすためにも職場まで徒歩圏内の家を選んでみた👣
今はコロナプロモーションで、目玉価格の家が増えているし、ステイホームで鬱々とした中気分転換にもなるってことで、おいらみたいに引っ越しする人は少なくないみたいだぞ。

引越しをした夫婦・カップルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

  

ねぇねぇ、引っ越しの不用品って皆どうしてる?おいらは知り合いに譲れるものは譲って、あとは面倒だから捨てちゃえってことで、結構色々捨てちゃっていたんだよね。

 

でも今回は出張買取業者というものを利用してみたから、レポートしたいと思うぞ!

 

引っ越し前々日の夕方。

やっと荷造りが完了!と同時に続々出てきた不用品たち。
イベントの景品、家電、寝具、服、靴、鞄、釣り竿、食器等々。

f:id:tctbangkok:20210708171407p:plain

 

意外と量があって、譲るにしても持って帰るの大変じゃね💦?ってことで思いついたのが出張買い取り業者への依頼!スマホで「バンコク 出頭買取」で検索し、検索結果の一番上にあった・・・

 

日系の買い取り業者、エコリングさん!

ecoringthailand-kaitori.com

早速買い取りサービス申し込みフォームから問い合わせをしたんだ。この時は急だし間に合わなかったら諦めるかぁなんて軽い気持ちだった。

 

そしたらすぐに日本人の担当者の方から翌日午前中に来てくれると返信が!レスポンス早っ👀✨

メールでは買取に必要なもの(パスポート)の連絡と、あとは買取予定の品物がどんな種類でどのぐらいあるのか(大体でいいみたい)を確認されたよ。

 

そして翌日。日本人1名、タイ人1名で家まで来てくれた。

日本人の方はおいらと世間話をしながら着々と査定価格をつけていっていて、タイ人の方はネットで中古価格を調べたり、家電の動作確認をしていたり。連係プレーであっという間に査定終了!

 

びっくりしたのがその買取金額。

 

なんと全部で3230バーツΣ(・ω・ノ)ノ!

 

予想では「1000バーツ行けばいい方かな?」なんて思っていたんだけど、嬉しい誤算。

 

査定結果は一つ一つ説明有。タイの出店で買ったブランドの無い服や鞄やピアス、動かない腕時計、ふちが欠けたお皿とかも全部買取価格がついたーー😆

納得したらパスポートのコピーと書類にサイン。その場で現金と書類の控えを受け取ったよ。

f:id:tctbangkok:20210708172628p:plain

その後は光の速さで搬出して終了。

 

家に来てから撤収までの時間、わずか30分ほど😲😲

 

臨時収入が手に入るし、不用品の処分もできたし、店舗まで持っていく手間もかからない素晴らしいサービスだよな!!!

買い取った品物は、オンラインショップとか、店頭で販売もしているんだって。

 

この一件以降、買い物をするときには買取してもらう時のことを考えて、箱や説明書を捨てないで取っておくようになったし、なるべく物を綺麗に使うようになったかも😂 次の引っ越しの時も絶対またエコリングさんに不用品処分を依頼しようと思ったドリアン君でした。

 

じゃあまたね~

 

 

www.trans-cosmos.co.th