バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで一番大きなガネーシャ像

DDです。週末、友だちが『タイで一番大きいガネーシャのお寺行くけど、一緒に行く!?』って誘ってくれたので、行ってきました。 …なんて、実は「行きた〜いっ、行きた〜いっ、連れてって〜〜っ!!」って、2週間くらい前からアピールしてたのが功を奏しまし…

バンコクの通勤バスが行く、巨大ロータリー

DDです。今日は、通勤バスが行き交うバンコクの巨大ロータリーのお話。日本語では「戦勝記念塔」、英語では「ヴィクトリー・モニュメント」と言われるこのロータリー。BTSの駅もさることながら、バンコク随一の巨大通勤バスターミナルとして有名で、いつも大…

タイの台所事情

またまた、ちゃおみの番がやってきました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。今回のちゃおみのテーマは、バンコクというかタイの台所事情です。な〜んとなくシーフードBBQがしたい気分になったので、 近くの大型スーパーにシーフードを買いにいって、…

タイの正月行事

新年明けましておめでとうございます。 2012年度もどうぞよろしくお願いいたします。 今回はタイの正月行事をご紹介。タイでは『コムローイ』と呼ばれる、紙で作った気球のようなものを、新年に空に舞い上げる習慣があります。遅くなりましたが、新年明けま…