バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

タイの台所事情

またまた、ちゃおみの番がやってきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回のちゃおみのテーマは、バンコクというかタイの台所事情です。

な〜んとなくシーフードBBQがしたい気分になったので、
近くの大型スーパーにシーフードを買いにいって、
家でシーフードBBQやっちゃいました。
日ごろはそんなにシーフードが大好きなわけではないんですが、
たま〜に食べたくなるんですよねぇ。
しかも、タイはエビ、イカ、貝類等等の値段が安いんですよー。
なので気軽にシーフードBBQできちゃいますよ。
下の写真のようにシーフードが氷につかって売られているので、
そこから自分の好きな分だけ袋にいれて買う感じです。



ちゃおみは、シーフードの中で貝類が大好きなのですが、
下のおっきな貝が1Kgが500円弱ぐらいだったので、
欲張っていっぱい買い占めてきちゃいました。



家に着いて、下ごしらえをして、いざBBQ開始〜!!
焼いている様子は、下の写真の感じです。
無煙なので、家の中でやっても安心ですよ〜。

値段も安く、お手軽にできるシーフBBQをみなさんもお試しあれ〜。

ちゃおみでした。