バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクから日帰りで行ける南の島3選!週末に行ってみよう!!

ザ!アメイジングタイランド!イェー! タイにはプーケット島やサムイ島など南国情緒たっぷりの島がたーっくさんあります!今回はその中でもバンコクから日帰りで行ける島を3つ紹介します! 飛行機は乗りません。3島ともすべてバンコクからバスと船で行け…

タイ初心者のためのタイ語講座!サワッディークラップ!!!

こんにちはー!今回のブログでは、 僕「ドリアン君」がタイ初心者のためのタイ語講座を紹介していくぜー!!タクシーの乗り方から、ご飯の注文の仕方など、日常生活では欠かせないようなタイ語を簡単に説明していくぜー!! まずは挨拶から! まずは誰でも簡…

タイのトラベルSIM

こんにちはー!このブログでは、 僕「ドリアン君」がタイと日本にまつわるお話や街角情報を発信するぜい! 『今回はタイの便利なトラベルシムだぜー。』 (※今回のトラベルシムはタイから海外に行く人用のシムだぞ。 海外からタイに来た人向けのSIMとは別だよ…

タイにおける社会保険制度

今回は病院と社会保険について書いちゃうぜ まずは急な体調不良や事故などで救急車を呼ぶ場合を説明するぞぉ〜!!!深夜に急に具合が悪くなったり、交通事故に巻き込まれたら日本であれば自分や家族が救急病院に電話したり、交通事故に遭えば誰かが消防に連絡…

スタッフアンケート『みんなはどんな所にすんでいるの?』編

こんにちはー。 今日はドリアン探偵の調査結果を発信するよ!バンコクは首都とはいえ、日本よりもお家賃相場は安いんだけど 「実際のところどうなの?」というのが気になるところ。タイに移住を考える際に、日本と同じ家賃を払って 豪華コンドミニアムに住ん…

MBKセンター4階

こんにちは。 僕、ドリアン君はバンコクのMBKセンターに行ってきたよ。 MBKセンターとは「BTSナショナルスタジアム駅」直結の巨大ショッピングモールです。 みんな「MBK」って呼びますが、正確には「マーブンクローンセンター(Mahboonkruong Center)」と言っ…