バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクから日帰りで行ける南の島3選!週末に行ってみよう!!

ザ!アメイジングタイランド!イェー!

タイにはプーケット島やサムイ島など南国情緒たっぷりの島がたーっくさんあります!

今回はその中でもバンコクから日帰りで行ける島を3つ紹介します!
飛行機は乗りません。3島ともすべてバンコクからバスと船で行けます。
ちなみに「島」はタイ語で「コ(Ko)」と言います。


シーチャン島

シーチャン島はバンコクの次に日本人が多く住む街チョンブリー県のシーラチャーの船着場から行くんだよ。シーラチャーまではバスで1時間半〜2時間。バス降りてから船着場までちょっと距離があるのでトゥクトゥクを利用しよう。歩いても30分ぐらいかな。船着場から島までは船で1時間ほどだよ。
バンコクから一番近い島だね!(^O^)/

意外に観光客にはあまり知られていない島で、お寺もあってローカル感ある島です。また、以前ラーマ5世の避暑地として使われていた宮殿が現在は博物館として無料公開されてるんだよ。実際に行ってみると博物館というよりは海辺の雰囲気のあるナイスな公園という感じ。西側へ行けば奇麗なビーチもあるし、この島がドリアン君の一番のおススメ!!

ラン島

ラン島はみんなもよく知ってるパタヤの沖に浮かぶ島。シーチャン島と同じチョンブリー県になるよ。

シーラチャーの30分ぐらい先だから、バンコクからバスで2時間〜2時間半ぐらい。パタヤのバスターミナルから船着場までは結構距離があって行き方もいろいろあるけど、パタヤ情報はネット上にいっぱいあるので割愛するね。

パタヤに来たけどここのビーチではちょっと泳ぐ気しない。。。という人には持って来いの島。パタヤから船で1時間ほどで、見違えるほど奇麗なビーチにたどり着きます。(*^^)v
しかし、この島は最近では中国人観光客が占拠してる(@_@;)

サメット島

サメット島はチョンブリー県の東隣に位置するラヨーン県の島。
実は今回の3島の中で一番バンコクから遠くて、日帰りで行けるには行けるけど、滞在時間がごく僅かになってしまうから、できれば1泊する方がおススメ。ドリアン君もよく土日を利用して友達と行ってるよ。

バンコクからバスで船着場のあるバンペー(Ban Phae)まで3時間半〜4時間ぐらい掛るかな。そして船着場からサメット島まで船でやっぱり1時間ほどだ。

バンコクから離れているだけに、今回の3島の中では一番海の透明度が高い。日本から来た人には感動するレベル。まっしろな砂浜のビーチもあって癒される!!



すべてバンコクのエカマイバスターミナルからバスで行けちゃうんだよね。
バスターミナルからは複数のバス会社が運航しているので、それぞれ料金は異なるけど、シーラチャー行きは90バーツ前後、パタヤ行きは120バーツ前後、バンペー行きは160バーツ前後とかなり安いんだよ

バスの運行頻度もシーラチャー・パタヤは多い時間帯なら1時間に数本出てるから、バスターミナル行ってからチケットを買えば余裕。バンペーだけはちょっと少なめで2時間に1本ぐらい。なので心配なら予約するか事前にチケットを購入しておこう!!

船も3島とも1時間に一本ぐらい就航していて、所要時間も1時間ぐらい、料金も30〜50バーツほど。素敵なビーチのある島にこんなに安く行けちゃうのがやっぱり最高!!

以上!いかがでしたでしょうか!
バンコクに住めばこれらの島のリピーターになること間違いなし!!
みなさんもぜひ友達や恋人を誘って行ってみてくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

タイには奇麗な海と白い砂浜と椰子の木の島がたくさんあるよ。そんな海好きな君!!
タイで一緒に働いてみないか!!

採用情報はこちら:http://www.trans-cosmos.co.th/hr/index.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆