バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

リペ島へ (アクセス編)

こんにちは!JJです。
少し前の話になりますが、JJ久しぶりにお休みを取り『タイ最後の楽園』とか
『タイのモルジブ』なんて言われていて、まだまだタイ南部はサトゥーン県にあるリペ島へ
4泊5日で行ってきました。
今回の旅はノックエアの飛行機+車+船がセットになっているジョイントチケットを利用。
遠いのぉ、本当に遠かったのぉ。そりゃぁマレーシアに近いんだから遠いわけですよ。
ドンムアン空港を出発し少しした頃、機内食が出てきました。

このケーキの様なお菓子、悪くない、まずくない。
そんなことを思いながら空路トランへ。

可愛いのか?可愛くないのか?わからないノックエアの機体。
初めてのトラン空港。感想は・・・・・・

「何も無い・・・・・。」
空港を出るとすぐバンがお出迎え。

バンに乗り換え港(Hat Yao Pier)まで向かいます。
1時間ちょっとで港へ到着。リペ島へ向かう船の出発が13時。
とりあえず、少しの屋台と土産物屋がある小さな港では唯一と思われる、
レストランで出発までの時間を潰して、ようやく出発。
2階建ての小型フェリーのような船。2階のデッキはほぼ欧米人。
欧米人がデッキが大好きなのね〜ん。でもみんな屋根の下(笑)

リペ島まで2時間半の予定が3時間ちょっとかかりぐったりJJ。
海に浮かぶ船着き場から小型の船に乗り換え、リペ島へ上陸。

奥に見えているのが、リペ島はパタヤビーチです。
朝5時半前に家を出て、リペ島上陸は16時過ぎ。きちいじゃないのぉ。
ほぼ1日がかりの移動。でも仕方がない・・マレーシアに近いんだ・・。
上陸後、ビーチを歩いて今回のお宿へ。ビーチ沿いにホテルやバンガローが
並んでいます。今回JJが泊まったお宿は「Z-Touch Resort」。

そしてJJ、ホテルの敷地内や建物の写真を撮っていなかったので、看板の写真だけ。
ここまでの写真では、海のキレイさをお見せできてはいませんが、
家を出てから船への乗り継ぎ待ち時間も含め、なんだかんだで約11時間かけて、
この美しいと言われている島に到着しました。
ビーチ編、食事編など数回に分けてリペ島の話をお届けしたいと思います。
アップさぼらないようにがんばります。

ByJJ