バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

リペ島へ (ビーチ編)

こんにちは!JJです。

JJの大好きな南国の花プルメリアを。

リペ島滞在記?第2回目。本日はビーチ編です。
リペ島には『Pattaya Beach』『Sunset Beach』
『Sunrise Beach』の大きく分けると3つのビーチがあります。
まずは、JJ達が宿泊したホテルのある『Pattaya Beach』から。

最初の1枚目からボケた写真ですね(笑)
海がキレイでのんびりしていて、海好きのJJ大感動です。
でも左側を見ると・・・・・

船がぎっしりです。各方面からの船が沖に浮いている島のような所につき、
そこから島へ小さなボートで移動する為、ぎっしりとボートが並んでいるのです。
ボートがビーチに近づく時、浮島に出発する時は若干ボートの音がうるさいです。
でも海がキレイなのでJJ許します。
ビーチ沿いにはホテルやバンガローが点在しています。
船の発着もそんなに頻繁ではないので、結構のんびりできるビーチです。
次は『Sunset Beach』。
島のメインストリートと言われているウォーキング・ストリートを通り抜けます。

夜はそれなりに人がいますが、午前中はまだまだ閑散としていますな。
地図を見ながら太陽がぎらぎらの中歩きますと、『Sunset Beach』に着きます。

全く何も無〜し。あっ、何も無しって言うのは嘘ですね。
私たちが行った辺りはビーチの端の方で、レストランが1つあっただけで、
ホテルらしいものは見えませんでしたがビーチをずっと歩いて行けばホテルがあるのでしょう。
他のビーチに比べて建物も少ないし、人も少なかく静かなビーチでした。

キレイでしょう?JJが海に浮かんでいる姿が写っているのですが、
お見せするのも何なのでモザイクかけたら、海と同化してしまいました(笑)。
最後は『Sunrise Beach』。
島の東側にあり、パタヤビーチよりも人出が少なくその名前の通りキレイな日の出が
見れるとの情報でしたが、JJ日の出は見ておりません。

ビーチバーや食堂(レストラン?)もあり、比較的料金が安めのバンガロータイプの宿が多いビーチ。
Gipsy Bungalowに併設された、カフェ?食堂?に入りランチをすることに。
店の中から見た景色はこぉんな感じです。

もぉ、ずっとここに座っていたい気分になる海の色と海風。JJこのままここに沈んでしまいたい・・・と
何度も思ってしまいました。
このSunrise Beachにはもうひとつ素晴らしい景色を見ることができる場所があります。
インターネットの情報にも書かれていたのですが、『Sunrise Beach』の
北の方(ほぼ端)にあるホテル『Mountain Resort』から見る景色がキレイとのこと。

これはその『Mountain Resort』の入口。この坂道をひたすら登り、敷地内へ入り
海へ向かって歩いて行くと階段があり、その階段を降りて行くと・・・・・・

こんな景色を見ることができます。エメラルドグリーンの海です。
キレイでしょう?ちょっと感動です。いえ、かなりの感動です。
やばいでしょ、このキレイさ。JJ鳥肌ぶつぶつ立ちました。
『Mountain Resort』のレストランでこのキレイな海を見ながら
まったりとランチタイム。「毎日こんな生活だったらいいのに〜。」と思いながら・・・・・・

次回は食事編です。

ByJJ