バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

パタヤから30分。ラン島のビーチでのんびり過ごそう。

f:id:tctbangkok:20200601172920p:plainやっほ~ドリアン君だよ!

 

今週タイは連休だね。みんなはどこか遊びにいく計画してる??

おいらは一足先に、先日仲間とラン島に遊びにいってきたんだ!

ラン島(英語:Koh Larn タイ語:เกาะล้าน)はパタヤから船で30分ぐらいの小さな島だよ。

f:id:tctbangkok:20200828122950p:plain


なぜラン島を選んだかというと・・・今はコロナの影響で観光客が少なくなり、海も綺麗になっているらしい!と小耳にはさんだから。

 

入国制限される前は、マリンスポーツのメッカとして人酔いしそうなぐらい観光客がたくさんいるって聞いてたから、正直あまりお出かけ先候補にはあがらなかったんだよね。。でも!これは!今!NOW!行くっきゃない~~!!

 

ラン島への行き方については(↓)で詳しく説明されてるから割愛するけど、今回はバリハイ桟橋から出るスピードボートをチャーターしたよ!乗合だと200~300Bで、一艘貸し切りで片道3000Bだって(交渉要)。

 

www.bangkok-life-blog.com

 

すっごく揺れるから、酔いやすい人は酔い止めを飲んだほうがいいかも💊

30分揺れと波しぶきにひたすら耐えて、ラン島のナーバーン埠頭に到着!

 

f:id:tctbangkok:20200828162410p:plain

 


島にはタクシーはなくて、移動手段はバイクタクシーかソンテウのみ。免許なしで乗れる貸し切り原付バイク(300B~400B)もあるみたい。

 

 Baht bus fleet on Koh Larn 

ソンテウ(↑)でバンガローへ。約10分で到着!

 

「Q Thong Bangalor (キュートンバンガロー)」

maps.app.goo.gl

 

 色使いが南国チックでとっても可愛い!

f:id:tctbangkok:20200828174343p:plain

f:id:tctbangkok:20200828173634p:plain

f:id:tctbangkok:20200828175221p:plain

f:id:tctbangkok:20200828174459p:plain 

f:id:tctbangkok:20200828175109p:plain

f:id:tctbangkok:20200828175559p:plain

ウェブサイト:http://www.q-thongbungalowkohlarn.com/

 

キュートンバンガローのオーナーさんは日本人と働いていたから、英語はもちろん、日本語も少し話せるみたい🤗ラン島のおすすめスポットを色々教えてくれたよ~!!

 

一息ついて、ラン島北西のタワエンビーチへGO!

ビーチまではソンテウで2~3分。坂道を歩いて10分ぐらい。

 

じゃじゃん!

f:id:tctbangkok:20200828181738p:plain

 

待ってました!白い砂浜、透き通った青い海~✨

f:id:tctbangkok:20200828181453p:plain

 

話に聞いていた通り、観光客はほぼいない。タイ人の学生さんや、家族連れが少しいたぐらいだったぞ。

 

 

お腹がすいたら、バンガローオーナーさんもおすすめの素敵なビーチサイドカフェ、「The Whale Cafe  ザ・ホエールカフェ」へ☕

f:id:tctbangkok:20200828184829p:plain

f:id:tctbangkok:20200828184518p:plain

f:id:tctbangkok:20200828184608p:plain

お店でたべるのももちろん、お持ち帰りもできるぞ。

f:id:tctbangkok:20200828185001p:plain

https://www.facebook.com/thewhalecafe/

 

もちろんマリンスポーツもおすすめ。

ベンチまでアクティビティの売り子さんが来て、値段交渉。待ち時間なしでアクティビティが色々体験できたんだ!

 

f:id:tctbangkok:20200828185829p:plain

  • バナナボート(1グループ100B)

振り落とされる(お約束)だから、濡れたくない人は要注意!ビーチサイドにタイパンツとか服も激安で売ってるから万が一の時は買ってもいいかもね。

f:id:tctbangkok:20200828190034p:plain

  • ジェットスキー(30分800B)

タイでは免許がなくてもOK。簡単な操作方法を聞くだけで運転できちゃうよ。
おいらたちは何人かで交代しながら乗ったから一人100バーツぐらいになったよ。

 

とにかくどのアクティビティも安くてびっくり!!観光客を呼び込むためなのか(?)今はプロモーションでどれも安く体験できるみたいだ。

 

あと、道具持参しなきゃだけど、桟橋釣りもお金がかからなくてお勧めだよ~!地元っ子の話だと、アジやイカ、鯛の仲間が釣れるみたい。

 

あ、そうそう。ビーチの公共トイレは10Bだから、トイレに行くときはお財布も忘れずにね。

 

夜はバンガローのキッチンを貸し切ってBBQをさせてもらったよ。食材は釣りでゲットした魚や、バンコクから持ち込んだお肉・野菜等。

f:id:tctbangkok:20200831171015p:plain

f:id:tctbangkok:20200831172002p:plain

f:id:tctbangkok:20200831171412p:plain

食べ過ぎてお腹いっぱい。

 

BBQが面倒な人は、島内に色々な屋台、レストランがあるからそこでお食事でもいいかも。(今回紹介したバンガローさんも海の近くでレストランを経営されているよ)

 

翌日もビーチでちょっとのんびりして、バンコクへ戻ったよ。

こんがり日焼けしたし遊び疲れたけど、とっても楽しい大人の夏休みを過ごせたドリアン君でした。

 

どうだった?ラン島は気軽にお安く行けるリゾート地としてとってもおすすめ!

日帰りでもお泊りでもお勧めのスポットだから、連休のお出かけ先の参考にでもしてくれよな!

 

そんじゃ、まったね~!

f:id:tctbangkok:20200831174241p:plain

 

バンコクで働く仲間大募集中~~!

kaigai-bbs.com

  

トランスコスモス タイランド求人サイト|コールセンター勤務でタイ移住!海外就職!