バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

お手頃✨ランチビュッフェ!

f:id:tctbangkok:20190822204022p:plainどうもこんにちは。ドリアン君だぞ。

 

タイでもタイ国内旅行のキャンペーン中だけど、近場で気軽にちょっと

リフレッシュとなるとやはり「食」!というわけで、今回はお手頃価格で

和食を腹いっぱい食らう作戦。

 

「ホテルニッコーバンコク」のおばんざいビュッフェに行ってきたぞ。

ホテルの場所はBTSトンロー駅から歩いてすぐと言うのも良し。

曜日による変動ないのも良し。

 

f:id:tctbangkok:20200819205329j:plain
f:id:tctbangkok:20200819205257j:plain

 

館内にはTHE GINZAという飲食街があるのだけど、今回はホテル内の「飛翔」の

ランチ。メイン1品を選んで副菜とご飯・味噌汁がビュッフェ形式なんだな。

メインの品により値段が違うんだけど一番お安い「焼き魚」や「とんかつ」

なら480THB(税サ別)だぞ。

f:id:tctbangkok:20200819205324j:plain
f:id:tctbangkok:20200819205319j:plain

 

今回オイラは「お刺身」をオーダーしたぞ。ちょっと贅沢してみた。

コスパは良いけどもう少し出しても良いので白身が欲しい。(超個人的な願望)

f:id:tctbangkok:20200819205427j:plain

メインお刺身は680THB(++)

 

副菜の種類はもの凄く多いというわけではないけど充分楽しめる。

f:id:tctbangkok:20200819205506j:plain
f:id:tctbangkok:20200819205432j:plain
f:id:tctbangkok:20200819205308j:plain

 

 

 

タイのお寿司あるあるの「天かす巻」。そしてそれが妙に美味しい(笑)

f:id:tctbangkok:20200819205437j:plain
f:id:tctbangkok:20200819205443j:plain
f:id:tctbangkok:20200819205421j:plain


さらに定番の茶そば。

久しぶりに切り干し大根を食べた。何年振りだろうか?

 

f:id:tctbangkok:20200819205454j:plain
f:id:tctbangkok:20200819205500j:plain


白いご飯とお味噌汁も何杯でもおかわりできちゃう。

お米は新潟産のお米らしいぞ。ここぞとばかりに何回もおかわり

しちゃってまたしても満腹になりすぎてしばらく動けず。

 

ランチ後に買いたいものがあったけど、眠くなってきちゃったので

おうちに直帰しました。

 

美味しいものをお腹いっぱい食べると幸せになれるよねー。

 

そんなこんなで今日も平和バンコクで働く仲間募集中!

www.trans-cosmos.co.th