バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活!ホテル朝食で贅沢をする

どうも食いしん坊バンザイドリアン君です。 先日のエムクオのフェアでお友達が入手してきたクーポン、早速第一弾を使って ホテル朝食してきたぞー。※エムクオのフェアは終わったけど4月はエンポリで同様のフェアがあるらしいぞ。 休日の朝に思いっきり早起き…

結局ソンクラーンって今年はどうなるの?

やっほー、ドリアン君だよ。 暗いニュースの続く昨今、特にドリアン君には気になることがあるのです。 それは・・・ 結局ソンクラーンってどうなるの? ってこと!去年はコロナ禍によって中止になったんだよねー。中止になったどころか休みですらなくなって…

タイから日本への帰国レポート!2021年2月コロナ禍編

サワディーカップ!ドリアン君だよ。 タイは先月末暑季入り。1年で最も暑いと言われる時期に突入したよ。この時期は天気がいいと体感温度が40度台になることも。日なたと日陰は体感温度が10度以上変わってくるから、日陰を探して陰から陰へ移動したり、傘や…

ちょっと贅沢✨タイシーフードビュッフェ!(マリオットスリウォン編)

どうも、何だかんだでもう2月も終わり、タイでコロナ対策が真剣になって間もなく1年ですねー。ワクチンどうなるか気になる今日この頃。 色々な制限がかかって不便だなーと思う反面で人の知恵と工夫を随所に見られて改めて人ってすごいなーと感じることもあり…