バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い休日の過ごし方

こんにちわ。はじめまして。 人事総務部のミータンです。 もうすぐ大型新規プロジェクトが始まるというこもあって、 引き続き弊社ではstaffを大募集中です! 日本からの採用も強化している中、最近は 「タイには行ったことないんだけど・・・(・ε・`*) 」 と…

「証明写真」の現像代を節約する方法

皆さん、さわでぃーです。スタッフのセンチュリーです。さて、今回は「『証明写真』の現像代を節約する方法」をお届けします。VISA申請や労働許可証申請など、各種手続きをおこなうため、結構な枚数の証明写真が必要になります。証明写真って、駅などに置い…

代表の村松です。

実は今、関東の自宅におり、さきほど計画停電が回避されたことで軽く一安心。 しかしながら、次のグループの計画停電を避けるためにもここで使用をぐっと抑える必要があります。 いってみれば節電のリレーみたいなもんですね。 誰かがバトンを落とせばそこで…

残業パーティー

こんばんわ。DDです。 今宵はDDの部署全員で残業してました… そうなんです。提出期限ギリギリの資料作成…よりによって全員。(汗)本当は、もっとも〜っと余裕を持って仕事をすればこんなことにはならないと思うのですが、日々の業務に追われているうちにこん…

タイの季節

3月に入りめっきり暑くなってきました。 まだ、暑季ではないのに真夏並みです。 ちなみに本日の東京は雪が降っている模様。 タイには四季がありません。 1年中常夏のイメージですが、暑季、雨季、乾季の3つの季節があります。 バンコク4〜5月:暑季「Hott…

住民票・国民保険・国民年金の手続き

皆様、はじめまして、さわでぃーかっぷ。スタッフのセンチュリーです。 今、私たちは一緒に働く仲間達を探しています。 タイにいる日本の皆様からはもちろんのこと、日本や世界各国にいる日本の皆様からも仲間を探しています。 そこで、私からは、日本にいる…

バンコクのラーメン事情

炭水化物マニアの皆様、 代表の村松です。 私は横浜の家系ラーメンの大ファンで、 これを凌駕する店は出てこないと信じてやみません。 でも、バンコクは他国に類を見ないほどラーメン店が犇めき合っており、 非常に美味しいラーメンを食べることが出来ます。…

マンゴー・パラダイス

「カォニャォ・マムアン」…と聞いてピン!ときたあなたは、かなりのタイ通!! あ、はじめまして。スタッフのDD(ディー・ディー)です。時は3月…タイはいよいよマンゴーの季節到来! 何を隠そうDDは大のマンゴー狂なので、これからのマンゴー・シーズン数カ月バンコ…