バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の夕ごはん

今、DDが住んでる部屋にはキッチンがありません。簡単な流し台と電子レンジがおけるスペースだけあるから、電子レンジとトースターと冷蔵庫が、キッチンの3点セット。だから、たま〜に家で作る食事は必然的にこれらをフル活用してできる料理になってくるわけ…

ウィークエンドマーケット

7月15日、16日、17日はタイの3連休でした。どこか小旅行にでも、、と思っていたのですが、結局最終日の17日(日)、自宅から地下鉄でわずか10分のマーケットへ行ってまいりました。その名もウィークエンドマーケットと言い、土日しか営業していないマーケット…

アルコール事情

サワディーカー。 久しぶりに登場の機会がやってきましたミータンです。 さて、、 先日は総選挙がおこなわれました。投票日前日の18時から投票日の午前0時までアルコールが禁止ということで、 さぁ大変。 前日のお昼に急いでお酒を求めに行ってきました。 あ…

変わった麺料理

こんにちわ。DDです。 クイジャップ・ナムコン米粉の生地から作られた、クルクルッとまるまっているクルクル麺。(←勝手に呼んでます) 豚骨の出汁をベースに、黒醤油や八角とかシナモンなんかの中国漢方をいれた濃厚スープにこのクルクル麺が入ってます。具に…