バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの地方の名産品OTOPって何?

サワッディーカップ。みんなー、OTOPって聞いたことある? バンコクでもデパートやスーパーのお土産コーナーなんかで見かけたことある人はいると思う。タイの地方へ旅行へ行ったことある人なら、さらに見たことある人が多いんじゃないかな。このOTOPとは「On…

バンコクのおすすめお寺3選!

タイといえば! そう!お寺!!!(ででーーん!!) という事で今回はドリアン君の独断超個人的主観によるオススメお寺ランキングを紹介するぜぇー♪ お休みにお友達といってもいいし、一人でいってもいいし、お金がかからなくてちょっとした運動にもなるぞ♪…

ちょっと贅沢✨サンデーブランチビュッフェ!

こんにちはー!このブログでは、僕「ドリアン君」がタイと日本にまつわるお話や街角情報を発信するぜい!今回は、満腹・満足間違いなしの サンデーブランチビュッフェだぜぃ!バンコクには安宿から高級ホテルまでたっくさんのホテル が揃ってますよ。激安ビ…

スタッフアンケート『バンコク移住について』編

こんにちはー。 今日はドリアン探偵の調査結果を発信するよ! みんながタイに来て、住んでみて感じたことがいろいろとがわかったぜぃ!!! とにかく、タイへ移住したことでタイに対してとても好意を抱いている人が多数派だった。 住めば都だね!!! まあ、これか…

タイでアプリを使うならこれだ!!!

タイで便利なアプリを紹介するぜイ〜 まずは乗り物編からだ Grab Grabはマレーシアで始まった配車サービス。一般のタクシーと契約してサービスを展開している。 運賃の他に配車手数料25バーツ〜がかかりますが... メリットとしてBookingするときに地名か地図…