バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクのおすすめお寺3選!

タイといえば!


そう!お寺!!!(ででーーん!!)


という事で今回はドリアン君の独断超個人的主観によるオススメお寺ランキングを紹介するぜぇー♪


お休みにお友達といってもいいし、一人でいってもいいし、お金がかからなくてちょっとした運動にもなるぞ♪



黄金の丘、その名も【ワットサケート】

なんと、実はドリアン君が一番イチオシな寺院はワットサケートなんだな!人も少なくてすごい落ち着くところなんだぞ!


ワットサケートは別名「黄金の丘」とも言われていて、その名にふさわしく、バンコクを一望できるんだ。


次に紹介する2つのお寺からも近くトゥクトゥクで行けちゃう、旅行者にはとっても喜ばれる場所なんだな♪




是非みんなも行ってみてくれ!


住所 Baan Bat Rd, Pomprab Sattru Pai, Bangkok

拝観時間:8:00-17:00



夕焼けが本当に美しい!【ワットアルン】

皆さんご存知のワットアルンです!タイにきたらここだよねー、っていう王道の王道なんですが…。

ドリアン君はとっても大好きなんだな!特に夕方に行くのが本当に素敵だぞ!対岸から見れるワットアルンに沈む夕日を見たとき、ドリアン君は「この国はなんて美しいんだ…。」って思ってタイに住むきっかけの一つでもあったんだな。


BTSサパーンタクシン駅からチャオプラヤーエキスプレスボートでターティアン船着場まで。対岸にもうワットアルンが見えてる。そこからは渡し船で渡るだけ。


形も美しいし、旅行者にも楽しんでもらえるし、本当に素晴らしいところだぞ!



住所:34 Arunamarin Rd., Wat Arun, BangkokYai, Bangkok 10600

拝観時間:8:00〜18:00



やっぱりタイといえば巨大な釈迦!【ワットポー】

旅行者にはおなじみのワットポー!ちょっと行き過ぎて飽き初めてもいるんだが(笑)やっぱりこの中の46メートルの寝釈迦は感動するぞ!

とにかく中が広くて、あちらこちら回っているだけで1時間以上は過ごせてしまうんだ。入場料は200バーツ(タイ人は無料)だから、そんなに高くはない!

ここはワットアルンの対岸のターティアン船着場から歩いてで行ける。ここがワットアルンの対岸の船着場なんだ。

ただし、服装には注意だ。タンクトップやビーチサンダルのようなラフすぎる格好は入場させてくれない場合もあるから気を付けよう!

住所:329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok 10210

拝観時間:8:00-18:00



あと、ちょっとだけ注意が必要なのが、ワットポーやワットアルンなどお寺が密集している地域は「今日はお寺は閉まっているから、代わりに良いところをオススメしてあげるよ!」というトゥクトゥクのおじさんが話しかけてきたら注意です!

船にのっけてくれるところまではいいんですが、船に乗ったから「1,000THBちょうだい」というありきたりな詐欺もあるので気を付けましょう!(といっても、お寺はほぼ毎日やっているので、今日はお休みだよぉーなんてことがあったらついていかなければ全く問題ないぞ!)






以上!ドリアン君がおすすめするバンコクのお寺でした!いやー、お寺にいくと心も落ち着くぞー!!