バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの都市伝説

DDです。バンコク都内の渋滞は言わずと知れた「観光名物」。DDもよくBTSのスカイウォークからカメラで渋滞ショットを狙う観光客の姿を微笑ましく見ています。。。当事者にはこの渋滞、たまったもんじゃないんですけどネ (^o^;) 普段なら10分で行ける距離のは…

毎度♪

〆サバ夫です。 日本でもお馴染みの洪水ニュース。 毎度お馴染みのオーバー表現の日本のマスメディア。 確かに中部やバンコク郊外では一時期物凄い洪水が起きておりました。 しかしバンコク内部は一部を除き被害はなく、いつも通りの生活を 送る事が出来てい…

品薄・・・

DDです。みなさんもご存知の通り、ここのところニュースでお騒がせのタイ洪水ニュース。 実のところオフィス周辺は全く影響を受けておらず、通常通りの営業を続けることができています。公共交通機関(BTSやMRT)もこれまでまだ洪水では1度もストップせずに運…

免許証紛失→再発行

DD、最近タイの運転免許証を紛失しちゃいました。 紛失というか、盗難というか…(*_*) で、無くなっちゃったからには再発行しなきゃなぁ〜〜と思って、いろいろとネットで情報を探してはいたんですが、「これだ〜っ!」って情報がなかなか無くて、、、やっと見…

国境にある市場

DDです。 タイの東の国境…いくつかある中に「アランヤプラテート」という街があるんです。 バンコクから車で約3時間ちょい。橋を渡ればカンボジアが目の前… 今回はそんな国境の街に遊びに行ってきました。。。目的は…『ロンクルア・マーケット』の観光。 コ…