バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

品薄・・・

DDです。

みなさんもご存知の通り、ここのところニュースでお騒がせのタイ洪水ニュース。
実のところオフィス周辺は全く影響を受けておらず、通常通りの営業を続けることができています。公共交通機関(BTSやMRT)もこれまでまだ洪水では1度もストップせずに運行しているんですョ。意外と頼もしいもんです・・・

そして、一時品薄になっていたボトルの水や卵などの日用品も徐々にコンビニやスーパーにも並び始めています。

実際には一時的にボトルの水は消えましたが、コーラやお茶やジュースなんかの他のドリンク類は売っていましたし、卵も絶対食べなきゃいけないっていうものでもありませんので、ニュースで流れているほど危機的な状況だったっていう感覚でもないというのが正直な気持ちです。

会社の周辺の店やショッピングセンターも通常通り営業をしていて、我々だけではなくタイ人も普通にショッピングや食事を楽しんでいる様子でした。(今もそんな風景は同じです。)

。。。状況は日に日に落ち着いてきていますので、もし今、洪水を心配されている皆さんがいらっしゃいましたら、あまり神経質になる必要もないんじゃないかな〜なんて思っています。

by DD