バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

TERMINAL 21

DDです。

最近、当社ビルのはす向かいに新しくて大きいショッピングセンターがオープンしました。
その名も『TERMINAL 21』。21ってのはこのビルのある場所がちょうどスクンヴィット通りのソイ21に位置していることからその名前がつけられたようです。

さっそく探検に行ってきました。


コンセプトは、世界の街。そしてビル内の設備表示は空港をイメージしています。


5階まで吹き抜けのロビーは解放感満点。エスカレータに乗りながらみんなが思わず見上げています。(笑)


ビルの中にはアメリカがあったり…


ヨーロッパがあったり…


それぞれの都市にちなんだイメージで通路が再現されています。
特に、ライティングのキレイさは必見!!


そして、日本の街ももちろんあるんです!!


いかにも外国人が思い描きそうな日本が、忠実に(?!)再現されていたかな…。


フードコートも大賑わい。


DDの大好物のひとつ、タイ南部料理のカーウモックガイ(ドライカレー・鶏のカレー煮込み添え)と鶏の激辛スープを食べちゃいました。

これで、ランチタイムやアフターファイブ(古っ)の楽しみが一つ増えちゃった!!

by DD