バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

スクンヴィットそぞろ歩き

DDです。どうしても3日ほど前から『とある好奇心』が抑えられずに今日、日焼け覚悟の散歩に出かけました。



スクンヴィット通り、ソイ31番が入り口です。




大通りの近くは、世界各国のレストランや高級スパが並ぶハイソな雰囲気。




まるでヨーロッパの街並みを思わせたりします。




熱帯の国らしく、キレイな花や緑が一年中生い茂っています。




15分ほど住宅街を奥に奥に歩いて行った先には閑静な一軒家が並びます・・・




重厚な門に守られた、ハイソなお宅。。。




一瞬、東南アジアを忘れそうな雰囲気の通りでした。でも、ここは紛れもなくバンコク。。。



実は先週。。。 昼間仕事の用事で車に乗ってこのソイを走っていた時に、ふと思ったんです。


「いい街並みだなぁ〜〜。」


その日からどうしても気になっちゃって…それで、休みの今日、思い立ってもう一度見に来てしまったというわけなんです。実はDD、近々引っ越しを考えてるってのもあって、見て回りたい気分なんです。できればBTSや地下鉄沿いの便のいいところにしたいから、この辺は車が無いとちょっと不便ではあるけど、雰囲気のある街並みにちょっと後ろ髪を引かれました。。。



。。。でも、自分以外の全ての人にとっては「超〜どうでもいい話」なんですけどね(笑) こういうのを『自己満足』って言います。