バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TERMINAL 21

DDです。最近、当社ビルのはす向かいに新しくて大きいショッピングセンターがオープンしました。 その名も『TERMINAL 21』。21ってのはこのビルのある場所がちょうどスクンヴィット通りのソイ21に位置していることからその名前がつけられたようです。さっそ…

50年に一度の大洪水?!

こんにちわ。DDです。日本では"50年に一度の大洪水"…という見出しがついたニュースが流れているそうです。確かに、バンコクの北約100kmのアユタヤ遺跡周辺では工業地域が洪水により大規模に浸水していて、特に日系企業の工場が大きな被害を受けています。ニ…

斎(ジェー) タイの菜食週間

タイ飯レポート担当、DDです。 昨日アップするはずだった記事を勘違いしちゃいましたので、めずらしく2日連続アップ。。。デス。実は、先週もう終わっちゃったんですが、、、今年も9月27日〜10月5日までの9日間、タイ国内では『斎(ジェー)』という「菜食週間…

ローカル・タイ・スウィーツ

これ、タイの寒天ゼリーです。手前のオレンジが『ココナツミルクのゼリー パンプキン入り』、奥のグリーンは『ココナツミルクのゼリー タピオカ入り』どっちもココナツミルクがほんのり甘くて、プルプルゼリーが超美味です。これで1個8バーツ(25円弱)なんて…