バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ローカル・タイ・スウィーツ

これ、タイの寒天ゼリーです。手前のオレンジが『ココナツミルクのゼリー パンプキン入り』、奥のグリーンは『ココナツミルクのゼリー タピオカ入り』どっちもココナツミルクがほんのり甘くて、プルプルゼリーが超美味です。これで1個8バーツ(25円弱)なんて、ホント、やめられません。

タイはマンゴーやパイナップルなんかのフルーツもさることながら、ココナツを使ったお菓子もたくさんあります。そんな中で、こういった寒天ゼリーはタイに住んで地元密着型の商店街を歩いてみないとなかなか出会えないスウィーツです。"ゼラチン"ではなくて"寒天"ってのも涙もの。このほかにも、芋ようかんや、パンプキンプリンなどなど…日本人の口にもバッチリマッチするメニューもたくさんありますョ!

冷蔵庫で冷た〜く冷やして食べるのが一番美味しいんですが、DDは毎回3〜4個買っていながら、帰る途中に1〜2個食べちゃいますので、冷蔵庫で冷やせるのは残り半分。。。ガマンできないんです(笑)。

by DD