バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントの気持ち♪

みなさん、こんにちは。スタッフのシメSaba夫です。今回は超個人的な気持ちを少々・・・タイもソンクランが終わっていつもの街並みに戻っています。私もタイに来て3年が経過しますが、日本とタイの違いを一言で言えば物価が安い!何を買うにしても日本の6分の1…

SA・KU・RA

バンコクで働こ!をみて下さっているみなさん、こんにちは!cielです。いきなり質問ですが、皆さんが『あ〜っ、本当に日本人でよかった〜ぁ。。。』って思う瞬間ってどんなときですか? ①真っ白な炊き立てあっつあつのご飯を食べてるとき?②ちらほら舞い散る…

ソンクラン(タイ正月)です。

サワッディ〜カッ! DDです。 タイは現在『ソンクラン』の連休真っただ中。 みなさんは『ソンクラン』という言葉を聞いたことがありますか? これは伝統的な『タイ正月』の行事で、タイの人々にとってこの連休は日本で言う「年末年始」にあたるものです。宗教儀…

家の近所をぶらぶら。

いよいよ来週は、ソンクラン(タイ国のお正月)の大型連休がやってきます!!地方出身のタイ人達がソンクランを地元で過ごそうと里帰りをはじめているため、いつもは渋滞のバンコクも心無しか車の量が減っているような気がします。 今日は休日の土曜日という…

良い休日の過ごし方 其の2 

前週に引き続き良い休日シリーズ。 担当は私パウダーです。 今回はタイ版「スーパー銭湯」へ行って来ました。 実は弊社この度、私立病院併設の温浴施設と業務提携! 従業員やその知人であれば、破格的な料金で施設を 利用することができるのです! 日曜日 13…