バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

良い休日の過ごし方 其の2 

前週に引き続き良い休日シリーズ。
担当は私パウダーです。


今回はタイ版「スーパー銭湯」へ行って来ました。
実は弊社この度、私立病院併設の温浴施設と業務提携!
従業員やその知人であれば、破格的な料金で施設を
利用することができるのです!


日曜日
13:00
朝寝坊したかったため、一緒に行く友人からの昼食の誘いを断り、
施設で直接待ち合わせ。(ごめんね、みんな)


タクシーで敷地に入るとそこにあるのは銭湯というよりも、
オリエンタルな雰囲気漂うリゾート施設。
エントランスにはレモングラスの香りが漂い、
入って早々冷たいお茶のサービス。
シンプルだけど、洗練されたデザインで、
この雰囲気だけでも充分リラックスできちゃいます。。


さてさて、施設内を一通り案内してもらいました。


打たせ湯、マッサージ風呂、スチームサウナ、ドライサウナ、
フィットネスジム、スパ、プール、なんと針灸なんかもあるみたいです。



13:20
まずはお風呂から♪
裸で入ることができないので水着を着ました。


「ポチャッ(足をつける音)」
「ん?あんまり熱くない」


比較的長時間入っていられるように、
温度は設定されているようです。
最初は少しがっかりしましたが、
入っているとその温度の効果を実感。
ほんとにリラックスできるんです。


14:00
スチームサウナ


14:15
プールサイドでガールズトーク&お昼寝


15:10
ドライサウナ


15:20
再びお風呂


16:20
支度を整え施設を後にしました。


レストランもあり、プールサイドで
電話でオーダーできるので、
正直一日中いても飽きないくらい。


体も心もリラックスして一日を終えられそう。。



「ぐるぐるぅぅぅ」



17:00
少しくらい贅沢してもいいよね〜というノリで、
友達数名と日本料理屋さんへ直行


お寿司の食べ放題をやってるお店で
迷わずそれを選択




お腹も心も満たされて一日を終えられました。
By パウダー