バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

5月30日NEW OPENの日系ホテル「SOLARIA西鉄ホテル」を覗いてみる

 

f:id:tctbangkok:20190822204022p:plainどうも、自粛も随分緩和されて日常を取り戻しつつあるタイバンコク。

ついに夜間外出禁止も解除ぉぉぉーーー!やったーい。

国内移動も緩和されたので、タイ国内旅行にもいけるぞぉ。

 

とはいえ、バンコクはまだまだ観光客はほぼいない感じだなー。

そんなこんなの状況で5月30日にトラコスオフォスからすぐ近くに「SOLARIA西鉄ホテル」が新規オープンしたぞ!ヽ(^o^)丿

「●●ホテルは閉めた」「ずっと閉まっているよね」といった元気がでない話題が多い中で、新規OPENと聞いただけでなぜか「大丈夫!!」と思えてテンションが上がる今日この頃。ソラリアさん、オープンしてくれてありがとう。元気が出ました。

 

実は建設中からずっと気になっていたけど立派になりました!

f:id:tctbangkok:20200619134406j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125443j:plain

 

嬉しくなってはりきってホテルを偵察お行っちゃったぞ。

遠い所には行けないけど、近くでお出かけ気分に浸る作戦。

  

まずは、ランチにホテルに入っている「梅の花」で豆腐料理を堪能。

f:id:tctbangkok:20200619135357j:plain
f:id:tctbangkok:20200619135350j:plain
f:id:tctbangkok:20200619135345j:plain
f:id:tctbangkok:20200619135340j:plain

ツイッター投稿もしたけど、今回は奮発してランチコース(蟹ちらし寿司)950バーツ也。とっても美味しゅうございました。

 

f:id:tctbangkok:20200619125035j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125023j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125012j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125000j:plain

 

 そして、ランチ後にホテルにお願いをし中を見学させてくれることに。(やったー!!)※ホテルインスペクションはお願いをしてみると割と見せてくれます。当たり前だけど忙しい時や空室が無い時は無理なので予めアポをとってから行くべし!

 

この日は、突然のお願いにもかかわらず快くスタンダードルームとコーナールームを見せて頂きました。

 新しいのでとってもきれい。しかし、コロナ禍真っ只中でのオープンとのことでこの日も客室稼働は低めとの事。そんな中でもタイ国内からご宿泊に来て頂けるお客様が居て嬉しいと、スタッフの方は素敵な笑顔でお話をされていました。

 

●スタンダードルーム●

コンパクトだけど機能的な間取りですねー。ベッドは日本人サイズかな。

欧米人にはちょっと小さそうだぜ…。ここはシャワーのみバスタブなしのお部屋。

アメニティは当然だけど充分揃ってるぞ。

 日系ホテルということで、日本のテレビ(民放も朝日・フジ・読売・毎日)が見れるのが日本人にはとっても嬉しいぞ。

f:id:tctbangkok:20200619125047j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125100j:plain
スタンダードルーム

 

●コーナールーム●

最上階のコーナールームを見せていただけました。

広いし、窓が2方向あるので明るいし、眺望も良い🎶

f:id:tctbangkok:20200619125114j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125212j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125142j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125128j:plain
コーナールーム

 

 そして、屋上プールへ。(小さいながらフィットネスもある)

サイズは小さいけれど、快適そう。

小さいバーエリアがあって静かで眺望が良くリラックスできちゃうぞ。

 

f:id:tctbangkok:20200619125302j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125403j:plain

  

そして、プールエリアからは弊社オフィスが入居するビルがとっても

よく見えるぞ。休みの日に「今頃みんな働いてるのかなー」とオフィスを眺めるのも

オツなモノ(???)だぜ。(みんなゴメン)

 

f:id:tctbangkok:20200619125333j:plain
f:id:tctbangkok:20200619125317j:plain

 

アソークエリアが一望できちゃいます。ベンチャシリ公園もこの通り。

 

f:id:tctbangkok:20200619125244j:plain

 

BTSアソーク駅から直結なのも嬉しいですね。しかも改札出てすぐの至近距離。

f:id:tctbangkok:20200619125431j:plain

 

ターミナル21へもBTSの駅を抜けてすぐ。車移動を考えなければ便利すぎる立地。

今度はお泊りしてみようと思ったぜい!

 

こんな感じのバンコクですがトランスコスモス(タイ)では

一緒に働く仲間募集中!!

www.trans-cosmos.co.th