バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

バンコクのお絵かきバーPaint Bar へいってみたよ🖌

f:id:tctbangkok:20200601172920p:plainサワディーカップ!みんな元気?ドリアン君だよー!

バンコクは7月1日からやっと非常事態宣言が解除される!?と思いきや、7月末まで延びることになったぜ。入国規制については少~しだけ規制緩和されてるんだけど、観光客は入国はできないし、入国OK!ってなった人たちでも、まだ詳細が色々と決まっていないから、実際に入国できるのはまだ先になりそうなんだってさ(~_~;)

おいらの大好きなカラオケは、やっと7月1日に解禁されたんだーー!いろいろとお店もコロナ対策をしてくれているみたいだから、今度行った時のことをレポートしようっと。

 

で、今日のトピックはタイトル通り、Paint Barに行った時のレポートだよ!

おいらの趣味は今のところ外でできる遊びが多いんだけど、今回のコロナ騒動みたいなことが起こったら、ほんとになーーーーーーんにもすることがなくって、スマホをイジイジするだけで一日が終わって後悔っていうのが多かったんだよね。

だから、家でもひとりでできる趣味を見つけたい!!ってことで、おいらが目をつけたのがこのPaint Bar。

 

www.thailandtravel.or.jp

 

お手軽なお絵かき教室って感じかな?

 

f:id:tctbangkok:20200702153203p:plain

 

こんな感じで、日によってそれぞれお題?お手本?が違っていて、基本的にはその絵を2時間で先生に教えてもらいながら描くということらしい。
これはおひとり様でも十分楽しめそう🎵

  

早速ラインで予約をして(英語OK)、予約金も振り込み完了!(799B)
(+300B支払えばその日のお題以外の絵も描けるんだって)

 

ちなみにおいら絵心はゼロ🔰だけど、もしかしたら隠れた才能があるかもしれない・・・!???という淡~~い期待をもちつつ、予約当日お店に向かったぜ。

  

タクシーでお店に言われた住所(スクンビットソイ49 Piman 49)に向かうことに。
運転手さんにここだぜ!って降ろされたけど、看板がちっさくて見えないから、だいぶウロウロしちゃったぞ・・・

f:id:tctbangkok:20200702153430p:plain

お店はPiman49内のソイ49から見ると左側手前の1階部分が青い建物!
6階までエレベーターで上がっていくよ。

 

f:id:tctbangkok:20200702153907p:plain
入り口の看板はこれ!ねっっ!小さいでしょ?
実際は6階の窓あたりにも看板があったんだけど、全然目に入らなかったぜ(;'∀')

  

f:id:tctbangkok:20200702155852p:plain

お店の入り口。バーっていうよりなんだかギャラリーみたいだよね。

 

f:id:tctbangkok:20200702151142p:plain
コロナ対策でソーシャルディスタンスもばっちり!

 

f:id:tctbangkok:20200702151004p:plain
席に着くとドリンクメニューを渡されたよ。(おいらは頼んだけど、頼んでない人もいたみたい)

 

f:id:tctbangkok:20200702160233p:plain

目の前には白いキャンバスと紙皿(パレット代わり)とプラカップ(筆を洗う用)、黒いエプロンが用意されていた。

 

先生が水彩絵の具を紙皿に何色か出してくれて、

 

f:id:tctbangkok:20200701214620p:plain

お店の前方にあるお手本↑(海辺の絵)を見ながら

いよいよお絵かきスタート!!

 

 

先生が手取り足取り英語で説明してくれながら、描いていくんだ。といってもマンツーマンではなく、お客さん6人に対して先生が2人だったよ。

 

あまりにも集中しちゃって、製作途中の写真が全然ない🙄(ごめんなさい・・🙏)

きっちり2時間で何とか形になったんだ。

そして作品の仕上げは自分のサイン。

 

出来上がったのが・・・

 

ジャジャーン!!こちら!✨

f:id:tctbangkok:20200701214353p:plain

いい感じじゃんかーーー(≧▽≦)

 

もう一度いうけど、おいら絵心ゼロだからな!!!遠近法とか影とか違和感は色々あるんだけど、自分史上最高レベルで感動しちゃったぜ!

 

最後は店員さんが絵とおいらの2ショットを撮ってくれたり、おひとり様にも優しくしてくれる♪

 

2時間って長そうだけど、描いてたらあっという間だったぞ。

バンコクだったら絵を描く道具も安く揃いそうだから、新しい趣味として認定しちゃおうかな!
あーーー楽しかった。

 

あ、そうそう、出来た絵は袋に入れて持ち帰れるから家のインテリアとしてもいいかもしれないぞ。

 

皆もここバンコクで何か新しい趣味を見つけてみない??

他にも始めやすそうなおススメ趣味とかあれば、おいらにもぜひ教えてくれぃ!

コメント大歓迎だよ!

そんじゃ、まったねぇ~~

 

f:id:tctbangkok:20200702114516p:plain

 

www.trans-cosmos.co.th