バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

開発進行中のONNUT!!



今回はONNUT特集だよ!!

 f:id:tctbangkok:20190819113150p:plain

ONNUTはおいらの会社で働いている日本人スタッフが住んでいるNo.1のエリアなんだよね。

3割以上のスタッフが住んでいるので3人に1人はこのエリアなんだ。

バンコクに住んでいるみんなはどのあたりかは知っていると思うけど一応念のため紹介するね。

会社からだとBTSで6駅。距離では約6Kmぐらいなんで歩いても1時間ちょいってとこかな。

 

f:id:tctbangkok:20191010174220j:plain

 

で、このオンヌットがなんで人気があるかなんだよね。

(個人的な感想も含めてだけど)

 

 

f:id:tctbangkok:20191010174308j:plain

 

理由:その   

交通の便がいい。

通勤やサイアム・プロンポンなどの繁華街に行くにもBTSで一本で乗り換えもしなくて便利。数年前までは朝の出勤ラッシュも今ほどではなかった。

 

理由:その  

比較的家賃がやすい。

7,000THB前後の物件が多く。10,000THBを出せば駅近のタワーコンドも選択肢になるぜ。

 

理由 その  

商業施設が充実している

オンヌットは2017年末に開業をしたCENTURYをはじめ多くの商業施設がある。また古くからの市場や屋台なんかもあり選択肢が多い。

大型スーパー:Tesco Lotus、Big-C、Makro

ショッピングモール:PeoplePark 、Century The Movie Plaza OnNut

また、日本食も多くのチェーン店やレストランがあり胃袋を満足させる。

ちなみにドラッグストアーも日系のお店があるんだよ。

 

 f:id:tctbangkok:20191010181217j:plain f:id:tctbangkok:20191010181218j:plain

 f:id:tctbangkok:20191011144139j:plain f:id:tctbangkok:20191010183328j:plain

   

 

理由 その 

マッサージ店の多さ

オンヌットと言えばマッサージ店の充実はすごい!

Sukhumvit Soi79の200メートルもない間に10件程度のマッサージ店があるんだよね。

 

 f:id:tctbangkok:20191010175857j:plain f:id:tctbangkok:20191010175053j:plain

このSoi以外にも周辺にはまだまだあるのでOnnut周辺は30件以上あるのではないでしょうか。

おかげで料金もリーズナブルな感じです。

1時間当り200THBぐらいではないでしょうか。

 f:id:tctbangkok:20191010183052j:plain

 

 

 

でもね、マイナス点もあるんだよ。

その①

 BTSの通勤ラッシュ

 BTSが延伸して乗客が増えたため、朝の出勤時間帯(特に7時から8時すぎ)はとんでもないほどの混雑で20分ぐらい電車に乗れないことがある。

 

その②

 休日等で会社の人など知り合いに良く合います。

 

その③

 家賃が上昇傾向でおいらのアパートも5年ぐらい前と比較すると20%程度上昇しています。

 

なんだけど、いかがでしたか。

 

ONNUTは今後もすさまじい勢いで発展すると思うよ!

 

じゃ、ね!!!

 

f:id:tctbangkok:20190819113150p:plain