バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤードム〜魅惑の嗅ぎ薬〜

出番がきました。ミータンです。タイならではのもの、数々ありますが・・・ 今日はヤードムをご紹介♪これ、これが私のヤードムです。 当初、これを鼻につっこむ日本人をみては、 どれだけタイにいてもああはタイに染まりたくないな・・・と 思っていましたが・・・…

超新星「カイヤットサイ」

皆さん、さわでぃーです。スタッフのセンチュリーです。 今回は、お勧めのタイ料理を御紹介します。 私がタイ料理屋にいくと、必ず店員にあるかどうかを聞くメニューが二つあります。 香ばしく、それでいて柔らかに、ジューシーさをその自身の中に惜しげもな…

アンコールワット

少し前に初アンコールワットに行ってきました。バンコクからカンボジアの「シェムリアプ」まで1時間もかからずに行けてしまいます。もちろん飛行機で。タイにも遺跡はありますが、アンコールワットは規模が違います。アンコールワット周辺にも遺跡が点在する…

カレーうどん

DDです。今日の昼は、オフィス近くのショッピングセンターの中にできたカレーうどんを食べに行ってきました。東京の名店『古奈屋』のカレーうどんです! その有名な店を知ってか知らずか、店内はタイ人のお客さんもいっぱい!! みんなおいしそうに食べています…