バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

アンコールワット

少し前に初アンコールワットに行ってきました。

バンコクからカンボジアの「シェムリアプ」まで1時間もかからずに行けてしまいます。もちろん飛行機で。

タイにも遺跡はありますが、アンコールワットは規模が違います。アンコールワット周辺にも遺跡が点在するため、1日では周りきれません。ゆっくり見たい方は3日以上は必要です。
で、今回は2日間の観光で有名どころを周ってきました。

まずは、アンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築。ズバリ「アンコール・ワット」 残念ながら一部工事中。寺院の上には階段で上れますが、高所恐怖症の方は失神するぐらいの危険な階段です。




アンコール・トム(巨大な都市)も遺跡として見所満載ですが、その中のバイヨンとゆう寺院です。





タプロムはトゥームレイダーのロケ地で木によって破壊された遺跡。
森の中にあり、木と遺跡のコラボがかっこいい。雨季だったのでコケの緑もきれいでした。




郊外の森の中にあるベンメリアはラピュタのモデルになったらしい場所。
遺跡が修復されてないので壊れた遺跡がまたかっこいい。しかも、自由に遺跡の上によじ登れます。地元の子供たちの遊び場にもなってます。世界遺産なのにいいのでしょうか?



とにかく暑くて。。。バンコクと違い、観光地といってもインフラが整備されていない田舎です。
それでも、スケールの大きさに感動できるので、是非一度は行ってみてください。

詳細が気になるかたは他のブログで。。。

byJ.I.