バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

ドリアンくん、バンコクの猫カフェで晩酌!?

f:id:tctbangkok:20190822203947p:plainやっほ~みんな元気か~?ドリアンくんだよ!

 

日本ではコロナウイルスのニュースばっかりだよね。

タイでも同じように危機感が高まっているのに加えて、PM2.5の値も相変わらず高いから、両方の対策としてマスクしてる人が増えてるよ~

バンコクのドラッグストアはマスクが品切れのところも多くて、まだ続きそうだから、もしバンコクに遊びに来る時は持参するのを忘れないようにな!

ニュースがこういう話題ばっかりだと、体調がわるくなくてもなんだか暗~い気分にならない?

おいらもなんだか最近気分がどんよりしていることが多かったから、この前癒しを求めに 猫カフェ🐈にいってきたんだ~!今日はその時のことをレポートするぜぃ。

 

おいらが行った猫カフェは

スクンビットソイ47の RainHill (レインヒル) 3F

❁❁The Fairy Door❁❁

goo.gl

妖精のドア。名前がメルヘンチックな感じだからおいら一人で行くのはちょっとだけ勇気が必要だったけど、思い切って仕事帰りにいってみたよ。

 

トンロー駅からプロンポン駅方面に7分ぐらい歩くと猫カフェのあるレインヒルに到着。3階に着くと、明らかにメルヘンな雰囲気を醸し出す、かわいいドアがある!

 

f:id:tctbangkok:20200219131016p:plain 

 ちなみに、入り口のドアは妖精用なのか(?)小さい・・・(高さ100センチぐらい)

ちょっと重たいドアを開けると、そこもまたメルヘンな世界が広がっていました。


f:id:tctbangkok:20200220161721j:image

写真はないけど、店員さんは不思議の国のアリスや猫のコスプレをしていてかわいかったなぁ。

席につくと、こんな案内があったよ。


f:id:tctbangkok:20200220161751j:image

 反射しちゃって見にくいけど、内容はこんな感じ。

 -------------------------------------------------------------------------

  1. 猫と遊ぶ前には手を洗ってください。
  2. 店員の許可なしに猫を抱き上げないでください。
  3. 寝ている猫は起こさないでください。撮影はOK。
  4. 猫に食べ物を与えないでください。店内で販売しているキャットフードならOK.
  5. 入場料はかかりませんが、1フード1ドリンクを全員注文してください。
  6. 猫には優しくしてください。しっぽを引っ張らないでください。また、猫に手や鞄、靴を舐めさせないでください。(猫が病気にならないように)
  7. 持ち物の管理はご自身でお願いします。損害に対して店は責任を負いません。

※お子様にも上記ルールを守っていただくようご協力お願いします。

※撮影OK 但し フラッシュNG

※安全のため上記ルールを守ってください。猫と遊んだ上の損害に対して店は責任を負いません。(猫は我らがボスです!)

-------------------------------------------------------------------------

 

って事だったので、おいらもちゃんと手を洗ったよ。

 

メニューはお昼と夜で違っていて、夜はバーっぽいメニューだったよ。

おいらが頼んだのは・・・


f:id:tctbangkok:20200220161815j:image

チキンポップ(150B)とマルガリータ(350B)

もちろんソフトドリンクもあるし、フードメニューも豊富だったぜ!

 

ちょっと高いかなぁって気もするけど、時間無制限で猫触りたい放題の料金と思えば安い??チキンポップはちょっとだけ辛くてお酒がすすむ感じだったから結構好みの味。

 

では、猫好きの皆様お待たせしました。猫ちゃんたちの写真はこちら~!


f:id:tctbangkok:20200220161907j:image

f:id:tctbangkok:20200220162702j:image

f:id:tctbangkok:20200220161920j:image

f:id:tctbangkok:20200220162000j:image

f:id:tctbangkok:20200220162137j:image

f:id:tctbangkok:20200220162208j:image

f:id:tctbangkok:20200220162239j:image

f:id:tctbangkok:20200220162258j:image

f:id:tctbangkok:20200220162434j:image

f:id:tctbangkok:20200220162750j:image

f:id:tctbangkok:20200220162817j:image

人が入れない奥の部屋にはうさぎちゃんやスフィンクスちゃん(顔が写ってないけど…💦)もいたよ。

f:id:tctbangkok:20200220162512j:image

 

あ″~かわいい

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

 

おもいっきりもふもふしてストレス解消できたし、

猫ちゃんとごはんを食べてたらお一人様でもぜんぜんさみしくなかったぜ~!

 

営業時間はお昼12時~夜12時まで。

 

みんなもぜひ行ってみてくれよな!

以上ドリアンくんでした~~

 

f:id:tctbangkok:20190822204009p:plainまたねー!

 

www.trans-cosmos.co.th