バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

タイのミュージッククラブ!友達とみんなで楽しくわいわいしてみよう!


どうも、相変わらずのドリアン君です。
突然ですが、みなさんクラブは好きかーい♪??━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━

「タイに住んでみたら是非クラブに行きたい!ぱりぴぱりぴ!」という人も中にはいるよな。
日本では大学生やガチダンサーばかりが集まるクラブだけど、実はタイのクラブは色々な人に愛されているぞ!


タイにきてはっちゃけたい外国人(*´▽`*)試験が終わって飲むぞーって集まっている大学生(*´▽`*)
純粋に音楽が大好きだー!聞きに来ている人や仕事に疲れて音楽を聞きながらお酒を飲みたいー!

っていう人など本当に様々な人が集まっているんだぞ!タイは本当にクラブ・音楽がかかっているレストランは多いんだぞ!

というわけで今回はドリアン君が是非お勧めなクラブや音楽を楽しめるレストランを紹介していきたいと思うーー!!!



【クラブストリートを代表するONYX】

DJmagという雑誌が主催するTop100Clubsで77位に入ったという有名なクラブだぞ!RCAというクラブ街・ダンスホール街にあるどどーんと大きく構えるクラブだ。ここは地元の有名DJだけではなく世界的にも有名なDJも多くて、イベントなんかあるとちょっと料金が高いものの、それでも日本の比べると非常に安いんだ!巨大なステージとスモークやライトニングなどの演出も世界レベル!仲間同士で盛り上がりたい夜には最高な場所だぜ!!!!!





住所:Royal City Avenue (RCA ซอยศูนย์วิจัย Thanon Phra Ram 9, Khwaeng Bang Kapi, Khet Huai Khwang, Krung Thep Maha Nakhon 10310


【タイ人と仲良くなりたいならワイワイしたいならここだ!Brick Bar】
バックパッカーの聖地カオサンにおいて、ローカル率が激高なBrick Barは、タイ人にとってはレゲエの聖地。週末は観客が超満員に膨れ上がるぞ!中はとってもとってもとっても激混み!タイ人と一緒に行くとみんな本当に楽しそうにリズムに乗るんだ!

是非タイ人の友達が出来たら一緒に行ってみよう!

※写真はバックパッカーの聖地♪カオサンだー!!この通りにBrick Barもあるぞー!



もう、人がぎゅうぎゅう!みんな本当に盛り上がっているぞぉー!!


住所: 265 1st Floor, Buddy Lodge Hotel, Khaosan Road, Takad Yod Subdistrict, Phra Nakhon District, Bangkok,



【BEAM】
トンローという若い金持ちタイ人が集まるクラブです。中はとってもおしゃれ!クラブがそんな好きじゃないよーっていう友達もここに連れて来たら楽しめるかもしれない!ただただ音楽を楽しむだけではなく、内装や雰囲気などもとっても楽しめちゃうんだ!日によってジャンルは変わるけど、ハウスやテクノの日が多いぞ!是非ハイソを味わってほしいぞ!

住所:72 Soi Sukhumvit 55, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110




【週末は外国人同士で盛り上がる!?  MUSTACHE BAR】

ラチャダーピセーク通りソイ7、鉄道市場からほど近いところにあるミュージッククラブだ。クラブといってもここは踊るほどのスペースはなくどちらかというとテクノ系音楽を聞きながらお酒を飲んだり会話を楽しむところだぞ。お客さんの9割は外国人で、タイ人のお客さんはほとんどいないんだ。ナイトマーケットで飲み終わってここで飲みなおしても良いな!ただ、営業は週末だけだぞ!



住所:244/5 Pracha Songkhro Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400




【ソンクラーン限定!!水かけ祭りと音楽フェスの融合!! S2O Festival】
4/13〜15の水かけ祭りとして知られるタイ正月、ソンクラーンに開催されるEDMフェスティバルだ!。毎年チケットが即完売となり、2018年はS2O Japanとして日本でも開催されたんだぞ!「世界で一番ずぶ濡れになるフェス」と言われ、世界のトップDJのプレイ合わせて水をたっぷり使った演出が行われるぞ。終始水をかけられ続けるとんでもなくクレイジーなフェスの本場がここなのだ!

実は行われるところが年によって違う事もあるので、サイトでチェックだ!!
S2Oの公式サイト





■クラブに遊びに行くときの注意点!■
●入場時に身分証明書の提示を求められる場合があるのでパスポートや写真付きの証明書を持っていこう!
●たまに警察の立ち入り検査があるけど素直に指示に従おう!ここで変に逆らうと逆に怪しまれたりするぞ!あくまでも外国人だという意識を!
●盛り上がるのは24時を過ぎてからだけど当然夜は昼より危険!しっかり帰り道には気を付けるんだぞ!
●貴重品は徹底的に守ろうな!人が多いところなのでスリに気を付けよう!







バンコクはとってもとってもとっても音楽に盛んな街!小さいカフェでも、アコースティックライブがあったり、ショッピングモールの一角でピアノの生演奏があったり、ボーリング場にDJがいてリクエスト曲をライブミックスでかけて盛り上げてくれたり…と、音楽好きにはたまらない環境なんだぞ!週末に好きな音楽を聴いて次の一週間フレッシュな気分で仕事ができる、そんな素敵な環境を求めにバンコクに是非住んでみてくれー♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トランスコスモス(タイ)では一緒に働く仲間を★募集中★
採用情報はこちら:http://www.trans-cosmos.co.th/hr/index.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★